※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が外では歩きたがらず、抱っこを拒否して困っています。上の子は歩くのが好きだったため、違いに戸惑んでいます。どうすれば歩いてくれるでしょうか?

1歳10ヶ月、歩きたがりません😭

出かけたり、散歩に行く時必ず抱っこじゃないと泣きます😢家では普通に歩いてるのに外に一歩出ると座り込んで歩かないです。。
どうしたら歩いてくれますかね?抱っこひもやベビーカーも拒否でずっと抱っこなので身体中が痛いです😭パパの抱っこも拒否です。
上の子は歩くのが大好きで1歳頃から出かけるとずっと手繋いで歩いてくれてたので、違い過ぎて戸惑ってます😢

コメント

りり

我が子も同じ時期は絶対に抱っこじゃないとダメでした🤣
ヒップシートがあるだけで全然違いましたよ🌸
2歳2ヶ月でようやく買い物でも歩いてくれるようになりました!

れい

靴はぴったり合わせてるんですよね?
キャラかもですが、最低限そこはシューフィッターさんに見てもらった方が良いかなーと思います

ままり🐈‍⬛

私は、歩くのに飽きたんだなと思ってました🤣
散歩もあんまりしたがらなくなりました。
公園遊びはするんですけどね。
買い物などは、グスケットで抱っこしてましたね。

Ribon

外で歩かない子の原因はほとんどが靴だそうですよ!!
3歳までは3ヶ月毎に靴を見直してあげた方が良いそうです😊