※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

joieのチルトを使っている方、取り付けに関して不安があります。安定性やリクライニング角度について教えていただける方いますか?

joieのチルトというチャイルドシートを使用されている方いらっしゃったら教えて頂けませんか。

本日、日産ノートに取り付けたのですが、どうにもグラグラするしシートベルトはねじれてしまうし、リクライニングにしても角度が急で、首座り前には危ないのではないかと思ってしまいます。
使用されている方、いかがですか??

コメント

ママリ

joieのカトージつかってます!
ちょっと違うんですかね?
私も日産の軽につけてます!
大人がゆらすとぐらぐらするようにかんじます(>_<)

• K

K

カトージは販売店名?ですかね?💦
    ぐらぐらしますか😣
    お子さまが乗る分には大丈夫なんですかね😣
    ありがとうございます😊

• 3月12日
mopiy🍼

つかってます!車はオデッセイですが、つけ方間違えてると、グラグラします!でもしっかりつけるとしなかったですよ!首座り前でも、赤ちゃんの落ち着く体制になるので大丈夫です!

シートベルトはねじれを直してから、つけてください。

• K

K

付け方を間違えているとグラグラですか😣
    説明書も何回も見て取り付け直しもしてみたのですが😣もっと締めることでもできるのでしょうか…
    説明書には、ぐらつきが3センチ以内と書いてあって、なんだそりゃって感じでした😅

ねじれも一方を直すと別の箇所でねじれが発生し、車屋さんでも見てもらったのですが、どうしようもないと言われてしまいました😅

首座り前でも大丈夫なんですね!それは安心しました😊ありがとうございます😊

• 3月12日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

joie チャイルドシートつけ方 みたいに検索するとYouTubeに乗ってますよ!

• 3月12日
  • K

K

ありがとうございます😊
    YouTubeも見てみました✨
    同じようにやってるつもりなんですけど…違うんですかねで😂

• 3月12日
ちょりmama♡

使っています。
ステップワゴンに取り付けていますが、グラグラしていませんし、首座る前でも大丈夫でしたよ\( ˆoˆ )/

• K

K

大きい車だとぐらつかないんでしょうか😣
    取り付け方ですかねぇ…
    首座り前でも安心なんですね😊
    良かったです😊
    ありがとうございます♡✨

• 3月12日