※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母との同居問題で悩んでいます。義母との関係が悪化し、生活面でも不満があります。同居解消を考えていますが、旦那が反対しています。解消方法に悩んでいます。

同居では一緒に家を建てた、旦那の実家に同居しているというのが一番多いと思いますが、うちは旦那の実家(賃貸)で義母と義理の叔父、義理の祖母と同居でしたが、私が義理の祖母とうまくいかなくて旦那が家を購入し、義母だけつれて同居を解消しました。
なぜ義母は連れてきたかと言うと叔父(義母の兄)と義母が仲が悪いからです。
そしてその賃貸の家を引越し義理の祖母、叔父は狭いアパートにうつりました。

そしたら今度は義母が嫌です。
いつからなのかお互い嫌いで一切会話をしないし、義母が私の悪口を言ってるのを子供たちが聞いてます。
義母はまだ50代でフルで働いていて、洗濯に匂いがついちゃいけないらしく洗濯を別にしています。
その洗濯なんですが義母が夜中洗濯機を予約しちゃいます。なので朝起きてから洗濯を回しています。私だってフルに仕事をしていて、保育園や学校への送り出しの準備とかあり朝大変なのになと...。
炊飯器も夜中義母が義母の分だけ予約...。
末っ子が義母の部屋に勝手に行けば、面倒をみてと頼まれてないのに、なんで?ってなるらしいです。
普通みてくれませんか?
晩ご飯も出来るまで部屋でゆっくりだし本当にありえません。

うちの場合、同居解消方法が義母に出て行ってもらう方法しかありません。
出て行ってもらうのはかわいそうだと思いますか?
旦那は同居解消は嫌みたいです。

コメント

deleted user

フルで働いてるなら出て行ってもらうのありです、お互いストレスなので。悪口言われてるなら一緒に暮らせませんし、子供家族がいるのに自分が家電を使ってしまうのは迷惑ですね。旦那さんに注意しても聞かないまら出て行ってもらいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那が家計を握っていて、毎月義母がくれる4万がなくなると困るからと同居解消をしてくれません。

    義母が家電を使う件も義母の方が早く家を出るから先に使うのは当たり前になっています。
    それも最初は仕方ないなと思っていましたが、最近では私が起きたら洗濯が終わっていてご飯も炊けてたらなとストレスになっています。
    旦那は義母に注意はしてくれません。
    旦那とケンカすれば義母と旦那が私が悪いと責めてくるんです。

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが全然協力的じゃないと話にならないですよね。。
    炊飯器もう一個買ってもらうなりに何かを対策してもらったらどうですか。二人揃ってせめてくるなんかはいじめですか?もう犬が吠えてるぐらいにする思うしかないですね。

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんです。
    義母がいないと無理な感じです。

    旦那と離婚って何度かなっていて、そんな中私と義母かやりやったときに、義母が私は子供を虐待してるから養育費はもらえないよって言われたんです。
    私が虐待してるとは長女に暴言わ吐いたからです。
    それは確かに私が悪かったです。
    でも私が思うに旦那の方が虐待だと思います。
    旦那のお高いスニーカーに当たってしまったり、車の中に置いてあるお高い釣り竿に当たってしまっただけで子供たちにブチギレ。
    長女には「おいデブ」か「おいブタ」と呼びます。
    この方が虐待だと思いませんか?
    もちろんこれだけではありません。
    義母なんて末っ子が「ばぁばアンパンマンジュース買ってきてね」と何回も言ってるのに、なにも答えず仕事に行ってしまうんです。
    ありえなくないですか?

    炊飯器は買ってもらうとして、洗濯機問題もあるんですよね😥
    義母がいるだけで本当にストレスです。

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんやばいですね。子供に怒鳴ったりはなしです!
    義母も本当にうざいですね、養育費はあなたが決めることじゃないですわ。じゃあ義母もママリさんに暴言吐いてますが虐待ですか。子供を無視してるますが虐待ですか。なんか常識のない感じの家なので離婚した方が子供達のためになるではないでしょうか。

    • 1月21日