※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅の花
お仕事

訪問介護のパートで勤務時間を減らしたいが、保険の関係で難しい状況。祝日出勤を求められて困惑し、家庭の事情を伝えるも、人手不足で出勤を要請され、ブラックな状況に苦しむ。

訪問介護のパートしてます。

仕事で週20時間以上勤務しているのに、中々雇用保険掛けてくれず、数ヶ月遅れでかけてくれました。
しかし、来月から子どものこと(自閉スペクトラム症の長女が不調で通院忙しい)あり仕事をセーブしたいので勤務時間少なくしてもらえるよう申し出ました。

そうしたら、保険の関係で勤務時間数足りないんだけど、祝日出勤出来ませんか?とか言われました(^◇^;)

(心の声)
はぁぁぁ?!
祝日は保育園休みだっつーの!ただでさえ、子どもが不安定になってるのに😤
旦那は繁忙期で土日祝出勤してるし、実家にも頼れないよ!アホか!

…って思いましたが😅

申し訳ありません🙇‍♀️
主人も繁忙期で休めないから、子ども見てくれる人いません。実家も母が病気で頼れないので、厳しい状況なんです😭
と伝えました。

そうしたら、聞いてくれましたが…何か保険の関係とか言って要は人手不足だから出勤してもらいたいっていうことでしょ??って思いました。

ブラックすぎて嫌になる😭

コメント

あひるまま

どこもヘルパー不足ですよね💦
私もヘルパーしてます。

  • 梅の花

    梅の花

    お疲れさまです。
    どこも人手不足ですよね。
    職員がインフルエンザかかったり、入院したりが続いて、休みでも出勤出来ませんか?
    祝日出勤出来ませんか?がすごいです😅

    • 1月21日
  • あひるまま

    あひるまま

    私も元々祝日休みなのに、いつの間にか、勤務が入ってました💦
    うちのヘルパーも高齢化してるから仕方ないですけどね…

    • 1月22日
  • 梅の花

    梅の花

    やはりありますよね(^◇^;)
    同じく高齢ヘルパーさん多くて、大変です😅
    入って1年経たないのに、色々面倒ごと頼まれます😵

    • 1月22日
  • 梅の花

    梅の花

    あと認知症の利用者さんで、私と同じ苗字の人に恨みがあるという方がいて、私が恨みある人の親族と思い込んで不穏になる方がいて、外して欲しいと頼んでも人手不足で聞いてくれません😤
    かなりストレスです。

    • 1月22日
  • あひるまま

    あひるまま

    お疲れ様でございましたm(__)m
    それは、かなりストレスですね💦
    関係ないのに、苗字が一緒っていうだけで不穏になる人がいるなんって…。
    ヘルパーって働きやすいようでめっちゃ働きにくいですよね💦

    • 1月22日
  • 梅の花

    梅の花

    ホントホント。
    時間に融通効くとか、メリットがあるようで、何かしんどくなる場合ありますね🤔
    とにかく安請け合いせず、子ども優先にして協力しないで線引く予定です!

    • 1月22日
  • あひるまま

    あひるまま

    お子さん優先で線引きしないとですね💦

    • 1月22日
  • 梅の花

    梅の花

    ホントそうですよね‼️
    お互い体調気をつけて、自分も労わりながらいきましょう(^^)

    • 1月24日
  • あひるまま

    あひるまま

    はい(^^)

    • 1月24日