※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

転職経験のある方に質問ですどのような理由・思い・考えで転職しましたか?何歳のときに転職しましたか?

転職経験のある方に質問です
どのような理由・思い・考えで転職しましたか?
何歳のときに転職しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

25歳の時に転職
その時の職場の労働時間が嫌で
転職
→転職に失敗して数ヶ月後にまた転職しました😂

①35歳の時→第2子の妊活しつつ…を考えていたので、正社員で産休育休取得出来ればOKと思ってました。
異業種でしたけど、前職のスキルが活かせる所でした。

②40歳の時→①の職場にて下の子の時短勤務期間も終わり、フルタイムになる事、上の子は小学生でまだフォローも必要だった為に、近場でのんびりと働きたく転職を決めました。
①の職場では中間管理職で精神的にキツかった事、自分に出来る事はこの職場にはないな、と思ったのもあります。

みーこ

何回か転職してますが、1番最近の転職は36歳の時です。
理由は前の職場は飲食店だったのですが、オーナーが2店舗経営してました。コロナもあり経営がなかなか復調せず、一店舗に縮小になりまさた。今までと同じくらいの時間は入れなくなり、もっと稼ぎたいなら他探してくれてもいいし、減ってもいいなら、次に行きたいところ見つかるまではなるべくシフト入れるよって感じに言われました。
ちょうどタイミングよく、やりたい職種のオープニングスタッフ募集がでたので、そこ受けてみて、受かったので転職しました。

ふふ

28歳の時に転職しました。

理由:遠距離恋愛の末、結婚、同居をスタートさせるにあたって、もとの会社のみ支社が無い土地だったので、転職を考えたのがきっかけです。もともと大学の勉強を活かせる職種にいたので、今後の人生でも、同じ職種で経験をますます活かしたいと思ったからです。