※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのママ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで食べ物が変わり、好みも変わったため、みなさんがよく食べているものは何か気になります。私はフライドポテトやポテチが好きではなく、最近はセブンイレブンの「ネギ塩カルビ弁当」にハマっています。

カテゴリーあっているかわかりませんが…💦

妊娠してつわりや味の好みが変わったりで食べるものも変わると思うのですが、みなさんが一番食べているものは何ですか??💡

よく、「マックのポテトが無性に食べたくなって、毎日食べてしまう。」「ポテチを2袋ぺろり」など聞いたことあるのですが、私はフライドポテトやポテチはあんまり好きじゃなくなりました💦
考えるだけでも気持ち悪いです😭笑

今ハマってるのが、セブンイレブンの「ネギ塩カルビ弁当」です!
もう、あのタレが付いたお米とお肉のやわらかさが絶品過ぎます!!笑
あるとつい買ってしまうし、家にストックしておきたいくらいです😆✨笑笑

これが無性に食べたくて食べまくってる!
最近すごく好きになった!

などあればコメント下さい😊✨

コメント

にじのママ

あと、枝豆です!
葉酸やビタミンが取れるというのもありますが、あればある分だけ食べてしまいます😅笑

なーがーさーわー。

わたしも枝豆です💓💓

  • にじのママ

    にじのママ

    ですよね!!笑
    セブンでお弁当買う時には必ずセットで買っていたのですがコスパを考えて冷凍のたくさん入っているのを買ってます✨
    だけど、枝豆ってちょっと高いですよね(._.`)笑

    • 3月12日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    ちょっと高いです😂💦
    上の子のときは焼き肉とか全然食べれたのに、今は見るのも嫌です🙌

    • 3月12日
  • にじのママ

    にじのママ

    私も上の子の時はなんでも食べれてました❤️
    食べづわりで、なんでもぱくぱく食べていました!
    甘いの大好きで、チョコレート中毒になってましたが、今は見るのでも吐き気が…😱笑
    やっと落ち着いてきたので好きなものが出てきましたが、ピーク時は冷たくした麺類しか食べれなくて辛かったです😭

    • 3月12日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    今回は悪阻も何も無いのですが好き嫌いが増えました😂💦
    性別とも関係するのかなとも思いながら…😢💓
    毎日お魚食べたいです…💓

    • 3月12日
  • にじのママ

    にじのママ

    そうなんですね!それは羨ましい✨
    いい事ですね❤️
    でも好き嫌い増えたのはちょっと辛いかも💦
    お魚は体にいいのでいいと思います!
    妊娠中は和食中心が理想らしいですし💡
    私は今コンビニにネギ塩カルビ弁当買いに行こうか迷ってます😅笑

    • 3月12日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    今回は吐くこともまだないのでこれからドキドキです…😢
    和食と思いながら
    オムライス作ってと言われたのでオムライスです…😢

    • 3月12日
  • にじのママ

    にじのママ

    後期づわりあるかもしれないですけど、出産まですぐですよ✨✨
    あー💦💦
    他にもお子さんいらっしゃって、またそれも子沢山ですごいですね!!
    それで妊娠中って動くの大変💦

    • 3月12日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    あっと言う間にすぎますよね💓💓

    毎日に子供追いかけ回してます…💓

    • 3月12日
  • にじのママ

    にじのママ

    あっという間だけどつわりだと長く感じちゃうんですよね💦笑
    気をつけてくださいね(^_^;)
    私も上の子がお腹にダイブしてくるので大変だけど、やっぱり可愛いです✨

    • 3月12日
さく

私がつわりの時は、納豆とお蕎麦が物凄く好きになりました。

元々納豆もお蕎麦も好きなのですが、毎日でもいい位でした!
そして、今も納豆は冷蔵庫にストックされてます^_^

ポテチやマックのポテトは好きでしたが、少し苦手になり、つわりが落ち着いたら食べれる様になりましたよ〜💡

  • にじのママ

    にじのママ

    納豆に蕎麦って体に良さそうですね💡
    血がサラサラになりそう!
    本当につわりって不思議ですよね🤔

    • 3月12日
ママさん

マックのポテトと里芋蒸したやつです。
里芋はめっちゃ塩をかけたくなるほどです…笑

  • にじのママ

    にじのママ

    しょっぱい系が好きになったんですね!💡
    塩分気になるけど、我慢できませんよね〜(笑)
    私も味濃いの好きになりました💦

    • 3月12日
うり

すき家の高菜明太マヨ牛丼です😂
あと、ハリボのグミ😂
おデブまっしぐらです😂💦笑

  • にじのママ

    にじのママ

    高菜明太って、ピリ辛な感じですかね??💡
    ハリボのグミ!
    私は妊娠中確かに体重のコントロール大事だと思うけど、それでストレスよりつわり中は好きなもの食べれるものを食べればいいと思ってるタイプです🤔
    最近つわり落ち着いてきたので野菜も摂ろうと心がけてます(^^)

    • 3月12日
  • うり

    うり

    そうですそうです😂❤️
    ピリッとおいしーんです😋

    私はここ数日花粉症なのも相まって、つわりをぶり返してるので、好きなものを好きなだけ食べてます😂💦
    1人目の時は吐きつわりで体重めっちゃ落ちたんですけど、今回は横ばいで後期の体重増加が今から恐怖です😭💦

    • 3月12日
  • にじのママ

    にじのママ

    私上の子の時食べづわりだったんですけど、妊娠前から+15キロでした💦
    だけど元気な子産めましたし、健康に影響ないです!
    もうこの際、つわりの時はなんも考えなくて好きなもの食べていいと思います💡

    • 3月12日
K&S☆mama

私は上の時はポテト🍟とステーキが無性に食べたくて、今の子の妊娠中の悪阻真っ最中の時はグレープフルーツなどの柑橘系とアクエリアスでした♪(´ε` )
2人ともの共通はコーラでした★
悪阻終わると全く見向きもしなくなるんですけど不思議ですよね🤗

  • にじのママ

    にじのママ

    ポテトやステーキ類、上の子の時は大好物でした😆笑
    今は吐き気でムリーー😭
    私もこの前オレンジ食べたらちょーハマりました!
    本当につわりって不思議です🤔

    • 3月12日
momo

カロリーメイトのチョコ味は
いつでもいけます☆
他のものは日替わりでだめに
なったりするので
これは心強いです!
葉酸も入ってますしね☆

  • にじのママ

    にじのママ

    これだけはイケる!って言うのあれば心強いですよね💡
    お互いつわり辛いですが、乗り越えていい妊婦生活にしましょうね😊✨

    • 3月12日
あやちゃん

吉野家の牛丼とマクドのポテト
チーズトーストも好きです!!
悪阻終わったら塩分高いし食べるのやめようとは思ってます(笑)

  • にじのママ

    にじのママ

    なるほど!!笑
    確かに塩分高いけど食べれるものがあるのはいい事です😆
    私はつわり終わったあとの暴食が怖いです😱😱

    • 3月12日
さ

私はつわりが始まった当初は、いなり寿司と納豆ごはんは確実に食べられました!
が、ブームが去ったのか今は全然ダメです。
今もつわり継続中ですが、シーチキンマヨのせご飯を毎日食べてます(笑)

  • にじのママ

    にじのママ

    ブームありますよね!笑
    私は冷やしラーメン→マヨネーズ→ネギ塩カルビ弁当です(笑)
    シーチキンマヨ、わかる気します💡
    もう少しつわり続くと思いますが、なんとか乗り越えましょうね✨

    • 3月12日
  • さ


    マヨネーズわかります!ブームに振り回される毎日です💦
    お肉が食べられるの羨ましいです!私は肉大好きなのに全てNGです😭

    はい!頑張りましょう!早く終わって欲しいです😭

    • 3月12日