※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちあん
家族・旦那

旦那さんの事とっても大好きです!側にいて欲しいし、寂しいからお仕事の…

いつもお世話になっています!

旦那さんの事とっても大好きです!側にいて欲しいし、寂しいからお仕事の休憩にも帰ってきてもらいご飯を一緒に食べます(・ω・)
でも、問題が一つ。前まではそんな事なかったのですが、めっちゃ足が臭くて、毎回我慢するんですが、本当に臭くて、、、泣 胃も痛くなり食欲さえ無くなります。笑

前にくちゃい!と話をした時、しょんぼりしちゃって、言いにくいです。また、本人も気にしてはいます。
重曹で洗えばその時は全く臭わなくなるんですが、洗わなかったり、また仕事から帰ってきたら臭います。

何か他に旦那さんが気づかないように対策、この方法がいいよーってあれば教えてください(T-T)

こんなに好きなのに我慢できない自分にも悲しいですが(T-T)

コメント

☆

我が家の旦那も足が突然臭くなって我慢できなかったんですが、柿渋石鹸を使ってから全く臭わなくなりました♡ピンからキリまでありますが詰め替えようの800円くらいのやつでも十分でしたよ♡是非(。・ω・。)

• まいちあん

まいちあん

ありがとうございます!
    どこに売っていますか?

• 3月12日
  • ☆

薬局に普通に売ってますよ♡

• 3月12日
  • まいちあん

まいちあん

ウェルシアとかですかね?どんなふうに旦那さんに使ってもらうように言えばいいですかね(T-T)?

• 3月12日
  • ☆

私はコスモスで購入しました♡
    我が家の旦那は臭い事を気にしてたので、こんな石鹸あったけど、使ってみたら〜?って言いました(笑)使ってみてから少しして匂わなくなったーって嬉しそうに足を持ってきました(笑)(笑)

• 3月12日
  • まいちあん

まいちあん

コスモス、、、聞いた事ないです(T-T)
    なるほど!言い方真似させてください!笑

探してみます♡

• 3月12日
  • ☆

もし旦那さまが抵抗ありそうなら一緒にまいちあん様も使ってあげてもいいかもしれませんね♡是非臭いがなくなりますように(。・ω・。)💓

• 3月12日
  • まいちあん

まいちあん

そうですね(^o^)
    一緒に使ってあげたいです(・ω・)♡
    ありがとうございます♡

• 3月12日
びっくり

産まれてからもずっとなら靴下はきかえてもらうとか足洗ってもらうとか‼赤ちゃんがハイハイしだしたら菌がって言うて練習とかでごまかせないですか?

• まいちあん

まいちあん

ありがとうございます!
    思い浮かべたら旦那さんが拗ねるのが目に浮かび笑ってしまいました!笑

仕事頑張ってくれてるのにやらせる感じが悪くて、、、でも、確かに赤ちゃんにきんがうつったり舐めたら、、、震えます。
    煮詰まったらやってみようと思います(・ω・)

• 3月12日
や68

うちもです笑
お仕事頑張ってる証拠ですね(╹◡╹)♪

足用ソープ
足湯(お酢)
ゴシゴシ洗う
インソールを頻繁にかえる
爪を綺麗に切る
ぜーんぶ試しましたがイマイチ、、

靴に入れる粉タイプの消臭剤?
が一番効きました!!劇的過ぎたのでオススメです(╹◡╹)確かハンズか@コスメで買いました!

• まいちあん

まいちあん

ありがとうございます!
    頑張ってくれてるんですよね(T-T)だから言いにくいです(・ω・)

靴に入れる消臭剤!どんなやつでしょうか?

靴には何か入れてるみたいなんですよね(T-T)干したりも自分でしてますし。
    靴より本当に足なんですよね(T-T)笑

• 3月12日
  • や68

や68

これです!!
    靴に入れて使い続けたら足の臭いも全然でしたー(╹◡╹)!!

• 3月12日
  • や68

や68

楽天にも売ってましたー♪

• 3月12日
  • まいちあん

まいちあん

遅くなりすみませんm(__)m

ありがとうございます♡買ってみようと思います♡

• 3月15日
  • や68

や68

いえいえ♪^^
    GAありがとうございます♡

• 3月15日
とろサー

私の旦那も飲食店勤務で水浸しになって帰って来るのと、足汗が半端ないので本当に臭いです(*_*)笑

カーペットにも臭いがついてしまうくらいで1日でも洗濯忘れるとその空間が異臭放つくらいだったんですけど洗濯する時にアロマビーズを少し多めに入れるようになってからはましになりました!
これから夏が来ると思うと怖いです💦

• まいちあん

まいちあん

ありがとうございます!

うちもカーペットにつくんです(T-T)笑
    私の好きな甘い匂いする消臭スプレーかけたら混ざっておえ。笑 って状態です。笑

アロマビーズもありですね(・ω・)♡
    やってみます!

本当に夏恐怖です(T-T)10キロくらい増えたから足臭くなったのかな?

• 3月12日
sa

初めまして♪
職業上女性相手ですが
ネイリストをしています。
女性でもたまに凄く臭う方がいます。
直接には言いませんが、
爪がたいへん伸びている
そこに爪垢が溜まり臭いの原因
になることがあります。
旦那さんは足の爪等はちゃんと切られてますか?
伸びた爪の間には凄く細菌が溜まりやすく
お客様にも専用のスティックで
垢を取ってあげたります。
爪楊枝等でも代用はできます♪
爪を定期的に切るだけで爪からの臭いなら軽減できると思います♪
後、汗等で足の裏全体の角質が溜まり過ぎて臭う方もいらっしゃいます…100均でも専用のブラシがあるので1度見て見て下さい(*^^*)

でも、言いづらい事ですよね…
私は今悪阻がひどいので
旦那に息が臭い〜!靴下脱いで〜!
とか、普通に言っちゃってます笑

いつもお仕事で疲れてるだろうから〜
と言う口実で爪を切ってあげたりマッサージしてあげる〜といいつつ
足裏の垢すりをしてあげてもいいかもですね♪
ちなみに私は今フットをする場合マスク2枚付けてます…笑

• まいちあん

まいちあん

ありがとうございます!

爪の垢は匂いの原因になりそうですよね(T-T)でも、一応仕事柄立ち仕事というのもありかなりこまめに切っています(T-T)だから体の問題?と思います( ´_ゝ`)
    ブラシはやってるところ見た事ないので、今後100均で買ってみようと思います!

つわりの時期にはやばいですね(T-T)ゾッとします(~_~;)
    臭わなくてもちょっと大好きな旦那さんですが足さわれないかも(T-T)

• 3月12日
abc

体臭全体での話ですが、肉は体臭キツくするそうです。野菜がやっぱり体臭おさえるみたいなので、野菜増やして肉減らして…は気休めにもならないかな…

うちは口臭です。
食べ物によってモロに口臭に出て悲惨です。
胃が荒れてるとか離れてても一発でわかります。部屋に充満するので。

嫌ですよね臭い…

• まいちあん

まいちあん

ありがとうございます!

うちは確かに最近肉ばっかりで、旦那さんもダイエットやめてからブクブク、、、笑
    関係あるかもしれません(T-T)

口臭も辛いですね(T-T)
    うちはマスクを毎回付けて旦那さんは寝るのでそれは安心です。笑
    たまに外れてるときはにおい気になるので付け直してあげます。笑

• 3月15日
maaaa。

グランズレメディという、靴に入れる粉の消臭剤いいですよー(^^)
消臭と滅菌してくれて、履く前に付属のスプーンで靴の中に振りかけるだけです!
私も前に仕事で皮パンプだったのでどうしても気になってグランズレメディ使い続けてみたら1日履いてた直後でも全くニオイしなくなったので愛用してました(^^)
靴から足にニオイうつりますからね 笑
滅菌効果もあるからか、足自体のニオイも抑えられましたよー!
ただ、難点が。
粉を振りかけるので直後は靴下真っ白、たまに履き口あたりに粉出てきたりします。笑
しばらくすると白いのもなくなりますけどね◡̈⃝⋆*

• まいちあん

まいちあん

ありがとうございます!

上にコメントしてくださった方もいらっしゃったので、試してみようと思います(^o^)♡

• 3月15日
☆★coco★☆

以前は無くて、突然強烈なニオイになったとなると…もしかしたら水虫かもしれません💦
水虫の種類にもよるかもですが、昔付き合ってた彼が水虫になった時は半端なく強烈でした(╥ω╥`)
そんじょそこらの「足臭い」とはレベルが格段に違い過ぎました(笑)

仲良しご夫婦でいいですね♡(⁎˃ᴗ˂⁎)
言い難いとは思いますが、万が一水虫だったら移るので、皮膚科も検討した方が良い場合もあるかと思います…(>_<)

• まいちあん

まいちあん

ありがとうございます!

水虫、、、ゾッとしますが、足の裏見る限りは何もないのです(~_~;)あと革靴の時だけなんですよね(・ω・)

色々今回ので試してダメなら皮膚科も検討してみます!

• 3月15日
  • ☆★coco★☆

☆★coco★☆

なるほど!革靴の時だけなら、水虫じゃなさそうですね‼︎
    上記の方達がおっしゃってる靴に入れる粉ですが、昔立ち仕事してた時の職場の人達がこぞって使ってたので効果あると思いますよ(*^^*)
    無臭に戻ってくれるといいですね♬

• 3月15日
ありす

うちの旦那は足臭くないですが、Agの足用のスプレー使ってます😊
使ってみてください♡

• まいちあん

まいちあん

ありがとうございます!

前使ってましたがダメでした(T-T)
    ご意見ありがとうございます♡

• 3月15日

「家族・旦那」に関する質問