※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がトレーニング箸を使っているが、普通の箸に移行するか悩んでいる。エジソンを購入すべきかどうか、意見を求めている。

2歳の息子がお箸に興味があるため、セリアのトレーニング箸を使ってます。
しかし、指の位置などを伝えてもやはりまた難しいようで握り箸になってしまうためエジソンを購入しようか悩んでいます。(エジソンは普通の箸への移行が難しいなどと聞いたためセリアのトレーニング箸を購入しました)
みなさんならどうするか意見を聞かせて欲しいです。

厳しい意見はいりません。

コメント

咲や

トレーニング箸で、持つ部分が凹んでいる物もありますよ
鉛筆を正しく持てるようになると、お箸も正しく持てるようになります
小学生長男はいまだにお箸の持ち方怪しいですが、1歳から普通に鉛筆を持って書いていた次男はお箸持てていますね😅

はじめてのママリ🔰

息子はアンパンマンのおぼえ箸が使いやすかったみたいです🥢
以前通っていた保育園がかなりしっかりしていて、個人の成長に合わせてカトラリーも変化するのですが、そこでは3才の誕生日から箸を渡されてましたね。
間違った持ち方で覚えると直すのが大変だそうで、エジソンNG、無理に箸へ移行するのも良く無いと言われてました☺️
ただ友人のお子さんたちは、大人の箸でも見よう見真似で使い始めて、そのうち綺麗に使う子も多いなって印象ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子はエジソン使ってたんですけど、エジソンは楽に掴めちゃうのでちゃんとした指の使い方が覚えられず、補助なしの箸への移行にめちゃめちゃ手こずりました😭😭😭
本人も逆に食べづらくなり、ご飯めんどくさがり全然食べなくなりました⚡️

エジソンはおそらくすぐ使えちゃうと思いますが、私も上の方ような窪みのタイプとか上だけくっ付いてるようなタイプのお箸ををゆっくり進めていくのが良いんじゃないかな〜と思います。
次男はそうする予定です😂