※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元夫の訪問への不安と死にたい気持ちに悩んでいます。心療内科でカウンセリングを受けましたが変化がない状況です。この気持ちをどうすれば解消できるでしょうか。

DVされてて離婚した方。
もう離婚して10年以上経ちますが元夫がまた家まで来るんじゃないかと未だに不安になり眠れず最近また死にたいと思うようになりました。

そういう気持ちってどうやったら無くなるのでしょうか…

心療内科でカウンセリングも受けたりしましたが変わりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の生活に満足していないのでは?
再婚されてますか?お子さんいますか?仕事は楽しいですか?
どんなに辛い過去があっでもいま、支えられて楽しく過ごせている方はだんだん薄まるものです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再婚してます。
    子どももいます。
    夫も優しいですし、支えられてます。


    ですが、不安になります。

    • 1月21日
<(_ _*)>

カウンセリングの心理士さんとの相性もありますし、警察にすぐ電話できるように近くの交番の番号を調べる、またってことは前に来てるって事ですよね?なら防犯カメラをつけて、映っていたら警察に行く、など、自分で出来る対処法をいくつか持っておくのも手だと思います。

上の方のコメント読みましたが再婚されて旦那様もいらっしゃるなら守ってもらえると思います。
眠れないと気持ち落ちますよね。体力も落ちますし……。
まず眠ることです。体を休めて。

気持ちに波がありますか?
今は思う時期なのかもしれません。
現実を見てください。
何年来ていませんか?
相手方にも他の相手が出来ているかもしれませんよ。
旦那様にご不安話されてもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    防犯カメラを家を囲むように3台取り付けてます。
    警察にもDVで登録してます。

    前に来た時に警察に通報しましたが、元旦那さんなら民事なのでお2人で話し合ってくださいと帰られ、その後レイプされてからはもう警察には頼れないんだと思いました。

    連絡は3年来ていません。
    もう安心して暮らしていても以前のようなことはないと信じて大丈夫なのでしょうか。

    • 1月21日
  • <(_ _*)>

    <(_ _*)>

    酷い目にあいましたね。
    それはお辛かったでしょう。
    警察も酷い……ありえない。

    信じることは、きっともっと月日がたって傷が癒えないと無理だと思います。私なら絶対どこかで疑います。怖いから。
    怖かったですね。
    辛いことが頭をよぎった3年でしたね。
    もし、もし安心できないのなら転居も視野に入れて(戸建てだったらごめんなさい)、周りに気持ちを1度話しきってみませんか。
    ご主人だけだと頼りすぎてしまってとか思われるなら、頼れるところどこでもいいと思います。信頼できる人でも、医療機関でも。

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戸建てに住んでいて怖くて怖くて、住宅購入もすごく悩みました。

    ハウスメーカーの方も親身になってくれ、周りの家の住んでる方の状況とか家を建てる時に死角をなるべく無くせるように配置してくれたりして建てた家でそういうのもあるので安心は安心なんだと思います。

    転居はしようと思えばできます。
    夫の実家はマンションなので、そちらに行くこともできるとは提案されました。

    医療機関を受診して頼ることがやはり最善ですよね。
    私自身が病気ですよね。

    • 1月21日
  • <(_ _*)>

    <(_ _*)>

    転居はごめんなさい、私が決められることではないので……話し合ってみていいと思うのですが……

    私が病気、ではなく、DVしたやつがいるのが悪いんです。
    あなたのせいではなく、あなたは暴力被害者だと私は思います。
    トラウマになっているのかもしれませんが、自分を病気と追い詰めないでください。
    医療機関のみだと思わないでください。
    心配してくれてる方いると思います。
    眠れないほど悩んでるんですよね。

    • 1月21日
  • <(_ _*)>

    <(_ _*)>

    最善にこだわらないでもいいと思います。
    死ぬことだけはしてほしくないです。

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲

    • 1月21日
  • <(_ _*)>

    <(_ _*)>

    いえ、なんか……適切な答えが出てないのにグッドアンサーいただいていいのでしょうか💦
    すみません💦

    追い詰めない、追い込まない、あなたは悪くありません。

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その気持ちで前向きに行きたいと思います😊

    • 1月21日