※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後2日目で母乳が出ず、赤ちゃんもうまく吸わない。退院までに母乳が出るタイミングを知りたい。

産院がミルク飲ませて体重増やすって方針で母乳に力入れてません💦私は退院後完母で育てたいので今できることは赤ちゃんにたくさん母乳吸わせて出るようにすることしかできないので今日から頑張ってますがなかなかうまく吸ってくれないのと母乳もまだ産後2日目なので出ないので心折れてます。産後4日目で退院なのでそれまでに頑張らないと💦と焦りもあります。母乳いつからみなさんでましたか?アドバイスなどお願いします。

コメント

🦄🦋

水分をたくさん摂る、バランスの良い食事、たくさん吸ってもらうのがやっぱり大事だと思います☺️
あとはストレスもあまり良くないかもしれないですね🥺

はじめてのママリ🔰

焦らなくても大丈夫だと思いますよ!!
私は、完母で結構トラブルが多いので助産師さんにお世話になってますが、その方が言ってましたが、退院してから分泌が増えてくるからそっからトラブル起きることが多いのよねえって言ってました笑
寝れる時は寝て、食べれるもの食べて、おっぱいも吸ってもらってれば分泌してくると思いますよ‼️まだまだ、これからです✊焦らずいきましょー!

はじめてのママリ🔰

ミルク推奨派の産院って珍しいですね😳
私は母乳推奨派の産院でしたが、入院期間中は吸わせてもほとんど母乳が出ておらず、出なくても10分ずつ吸わせた後ミルクを足していました。
本格的に出るようになったのは退院してからでした!
向かいのベッドのママさんは搾乳しないとしんどいくらい母乳出てたっぽくて、人それぞれなんですね🤔

退院までで決まるものじゃないですよ😂
出る人は最初から出るし。そうじゃないなら諦めずにに少しずつ地道に続けていくのみです。
開通してますか?
岩みたいにガッチガチに張ってますか?2日目だと明日あたりかな?まずはガッチガチになれば作られてはいるので。

退院したらすぐにでも赤ちゃん連れて桶谷式母乳相談室で開通してもらうといいかも。
全く痛くないので産院でやってもらうより良いですよ。

メメ

退院後はきちんと測ったことないので、いつからしっかり出てたかはわからないですが、赤ちゃんの吸う力もまだまだ弱いので焦らなくていいと思います💡
今めっちゃ上手に吸ったな!と初めて思ったのは、生後1ヶ月半でした🙄

にか

最初は赤ちゃんも飲むの下手っぴなのでそんなにドバドバは出ませんでした。
現在1カ月ですが混合です。最近少しずつ赤ちゃんも飲める量が増えてきたのか母乳も少しずつ増えてきています。
焦らず、気長に赤ちゃんに飲ませ続けましょ😊

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診くらいまでにやっと出てきたかなーって感じでしたね。

搾乳して40~100取れるようになって、200くらい取れるようになったのは3ヶ月くらいでした。