※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の水筒を買い替えたいです。1リットルは大きすぎるか悩んでいます。0.75リットルのサーモスはどうでしょうか?

来年小学生になる息子の水筒を買い替えようと思っています。
小学校まで歩いて1時間程です。
今は0.6mlを持っていますが、春でも暑い日があるので、大きめを買いたそうと思っています。
お茶をたくさん飲むタイプではないです。
低学年で1リットルは大きすぎますか❓
候補はサーモスの0.75あたりなのですが、どうでしょうか❓

コメント

re.mama

うちも息子が学校まで40分弱の道のりを歩いてます
うちは1リットル➕500のペットボトル持っていってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりたくさんなので重そうですね💦

    • 1月21日
  • re.mama

    re.mama


    足りなくて熱中症になるのが1番怖いので💦本人は飲んできちゃうので
    重さも感じないようです🧐

    • 1月21日
deleted user

大きいなと思います🥲
そんなに凄く飲む子なのでしょうか?😭😭

ちなみにうちの子の小学校は
夏はスポドリOKなんですが
水筒に入れるのは禁止なんです💦

なので、水筒0.6にお茶と
スポドリを500のペットボトルに別で持って行きます!
夏はそれで充分ですし、
夏以外は0.6で事足りてます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏はスポドリ持っていく子もいると聞いていますが、スポドリは息子は好きではないです💦

    • 1月21日
☺︎

今は年長で0.6Lですが、外遊びで空になる時もあるので、1L買う予定です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1リットルですか❗️
    低学年だと重そうですが、足りないのも心配ですよね💦

    • 1月21日
  • ☺︎

    ☺︎


    足りないよりはマシかなと思ってます💦
    特に夏だと熱中症になっても可哀想ですし、往復2時間ってかなりしんどいですよね🥺
    なので多くて困らないかなぁと思います、、!

    • 1月21日
ゆんた

低学年でも1リットル結構居ますよ😃真夏はそれに満タン入れてもカラになったりしてました。