※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
家事・料理

出かける前に簡単なご飯を用意していますが、旦那にお願いする方がいい方法を知りたいです。

みなさんは自分が出かける時、いない時間のご飯は作ってから出かけますか?

わたしはなんか申し訳ないので簡単なものを用意して出かけるのですが…😂
もし同じ感じだったけど、旦那に用意お願いするようになった方がいましたらどんな流れ?お願い方法で?やったか教えてほしいです😭

コメント

ママリ

特に旦那に言われたわけではなく、自分の好意的に作っていきますね!

作っておくと旦那からもありがとう!と言われますし、作って出かけることに対して嫌だと思ったことないですね^^

• yuka

yuka

わー!素敵な考えです😭
    旦那様も素敵です!
    うまい言葉が見つからないですが、尊敬というか羨ましいというか…!😭

• 1月21日
ママリ

作ったことないです!😂
うちは旦那が料理好きのもありますが、、
普通にご飯よろしくねー!
じゃだめなんですかね?😱

• yuka

yuka

旦那は料理あまり得意ではない、わたしが出かけることに罪悪感?があるんですかね…😭
    用意した方が良い?って聞くとあれば嬉しいと言われるので用意してましたが、なんも気にせず出かけてみたいなぁ…と少し思うことがあって😂!!

• 1月21日
ぽん

いつも晩御飯作ってるので、私が出かけていない時のご飯くらい、大人なんだから作れよって言いました😇
私にもしもの事があったら、練習する時間もなく、急に全部やらないとなんだよ?って脅しましたよー😇
料理なんて、レシピあれば作れるでしょ?って言って作らせてます!

• yuka

yuka

素敵です!!!😂
    そうなんですよね、、全部やってあげるのってあまり良くない面もありますよね😭
    旦那が料理やってこなかった人で、作ってもらうと時間めちゃかかって…すごい丁寧にやるタイプなので余計で…😂でもそれも数をこなさないと改善しないですもんね😭💦

• 1月21日
  • ぽん

ぽん

うちの旦那も、料理ほぼした事なかったですよ!
    最初は、チャーハン作るのも1時間かかってました😇
    なので、逆算させて早くから作らせたり💦
    やらせないとやりませんし、もしもの時困りますからね!

我が家は、来月頭に私が出産で約1週間入院なので、今までの成果が出るかどうか🙄💦

• 1月21日

旦那に仕事後、子どもを見ることをお願いするのであれば
作ってから出かけますよ😊
罪悪感があるので笑

ただ、休日に旦那に見てもらうならもう丸投げです😊

はじめてのママリ🔰

前日カレーにしといて、翌日もそのまま残りのカレーもしくは麺つゆ足してカレーうどん食べてもらいます!
うちの旦那も料理めちゃくちゃ苦手でほぼ作れないので、麺つゆ足して冷凍うどんチンするくらいならできるし😂楽ですよ👌

ママリ

一人目のときは不都合ないように、色々やってから家を出てましたが、二人目産まれてからはもう家事育児全て丸投げするようになりました笑
大人なんだし、てきとーにできるでしょ!って笑
丸投げし始めたら、意外とちゃんとやってます😂

はじめてのママリ🔰

家事してる間、子供と遊べるし
作ったりしますが
夫も作れるし(汁物や副菜、メインなど全部)
私は作らないでもいいので
その時の時間の有無とかによります🤔

ちぴ

旦那に聞いてから決めます🤣

たいがい、適当にするよ!って言われるので作って行かないですが😂

こう

はじめは作ってました。
旦那に「子供じゃないから自分で用意できるよ、楽しんでおいで」と言われてやめました。