※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

夫婦共通の知り合いに、旦那をサル呼びされた。30歳を過ぎているのに失礼だと感じ、モヤモヤしている。

夫婦共通の知り合い(学生時代の先輩)と会った時に、旦那をサル呼びされました。
別に旦那はチャラい人ではないので、そういう意味では言ってないです。
学生時代活発でうるさかったって意味だとは分かってます。
でも、もう30こえてます。
その相手に、妻の私に向かってあまりにも失礼じゃないですか?
なんか、時間がたってもモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そう言う細かいことを気にしない、考えられない人で尚且つ先輩ですからねぇ…失礼とか考えてないんだと思いますよ😂

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます!

    先輩と言っても、もう30半ばの人で、中学時代の先輩なので、もう上とか下とかなく、私としては対等な付き合いをしてるんですが…いつも上から目線で嫌な気持ちになります。
    元々無神経な人ではありましたし、成長してないのかもしれません💦

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人って何歳になっても先輩後輩な人多いですよね🤣
    地域とかによってはもう50代とかでもまだ言う人いるし…笑。
    そう言う人はテキトーに聞き流すのが精神衛生上は良いと思います😂

    • 1月21日
  • ママり

    ママり

    それが女性なんです😅

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女性!
    そのパターンは稀!
    でも身近にいますそう言う人も!!笑。

    • 1月21日
  • ママり

    ママり

    大人になって、会社の上司と部下とかでなければそんなに上下間系ってないと思うんですがね~
    気にするタイプの女性もいるみたいです😂
    なんか、ママ友いなそーって思っちゃいました😅

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    狭いコミュニティで生きてるんだと思いますよ😂

    • 1月21日
  • ママり

    ママり

    そうかもしれません💦
    産後からずっと働いてて、職場でも威張っててパワハラと言われちゃうって自分でも話してたくらいなので😅

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パワハラとか言われちゃう、って人に話せるほど良い話でもなく寧ろマイナスな話ですよね🤣
    ガキかよ、って感じだな…笑。

    • 1月21日
  • ママり

    ママり

    そうですよね😅
    私、その話し聞かされた時、ドン引きしました😅

    話し聞いていただいて再確認できました!
    本当に無神経な方ですよね!

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

学生の時のノリのままなんでしょうね笑
特に気にならないです🫠
どんなんだったのかとか話聞くの楽しいです☺️笑

  • ママり

    ママり

    どちらかと言うと私との付き合いが多かった女性の先輩です。
    旦那は幼馴染みなので、どんなだったか聞く必要もないんです😂

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女性なんですね!笑
    自分も仲良いアピールしたいだけじゃないですかね笑

    • 1月21日
  • ママり

    ママり

    そういうことなんですかねー?🤣
    旦那はもう10年以上関わりありませんし、連絡先も知らないんです💦
    自分の旦那の自慢話みたいなのもしてきたので、マウントなのかな?なんて思いました😅

    • 1月21日
phoenix 🔰

は それはムカつきます。流石に引いて もう関わりたくないです。
日本人って、そういうところが本当に失礼なんですよね。

その女性 友達いますか?
30過ぎて人に配慮ができない女って、終わってます。
可哀想なアホだとおもって
あまり考えないほうがいいです。 嫌な思いしましたね。😭

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます!

    そういって貰えてスッキリしました✨
    ありがとうございます☺️

    産後からフルで働いてるから友達もいないし、声もかからなくなったと言ってました~!
    それが理由かはわかりませんが…子育て始まるとみんな人付き合いって変わりますが、新たに仲良くなる人も出来ますし、友達いなくはなりませんよね😂

    • 1月21日
  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰

    いえいえ。とんでもないです!
    まあ 周りが離れたんでしょうね。本人はアホなので気付かないんです、言葉悪くてごめんなさい。結局そうなるのがオチ。全ては本人に降りかかる笑!
    旦那さんが嫌な思いをしていませんように。😊

    • 1月21日
  • ママり

    ママり

    ストレートに言ってもらってスカッとします!
    旦那はどうでもいい相手からの言葉は流せるタイプなので、気にしてないみたいです😅

    • 1月21日