※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

上の子と下の子の遊びを分ける方法について、同じくらいの歳の差兄弟を持つ方の経験を聞いてみると良いです。

もうすぐ4歳の子と、一歳半の子がいます
上の子にそろそろしっかり勉強だったり料理だったり教えていきたいなぁと思うのですが、その間下の子は追いかけてきて手を出してくるのが目に見えてます笑
上の子がおもちゃを出すとすぐ下の子が取ろうとして喧嘩になります
1人遊びも数分しか続かず、私や上の子に遊んでもらうのが好きなようです
同じくらいの歳の差兄弟を持つ方、上の子と下の子の遊びを分けたい時はどうしてますか?

コメント

ニコ☆

上手く分けられる事を諦めw
やはり一緒にやるようにしてます😂うちは今だと上の子宿題、下の子は別でワーク買ってやらせてます。
みおさんの年齢の頃はお菓子作りも一緒にお勉強の時間なら下の子はお絵描き。
別にまだ上の子も本気で徹底的に教える事はないと思うので遊びの延長で3人でやってました💡