※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!!!!!!
子育て・グッズ

1歳の子どもに大人のご飯をあげてもいいか相談中。他のママは何歳から大人ご飯をあげているか気になる。我が子も大人の食事に興味を持ち始めている。取り分けて作っているのか迷っている。

1歳になる子どものご飯についてです。
昨日旦那の友だち(先輩ママ)にもう10ヶ月くらいから大人のご飯あげてたよ〜と言われました。
離乳食は初期、中期、後期、完了と順々にやっていって味付けも大人の味より薄く、、、、というのをやらなきゃいけないみたいに思っていたのでありなんだ!となってしまって(笑)
実際みなさんは何歳くらいから大人と同じご飯あげてますか?
取り分けなどして作っているのでしょうか?

実際我が子は最近大人ごはんに興味を持ち手を伸ばします。
離乳食の食べが悪いので1口に入れるともっと!と手を伸ばすこともあって、、、
大人のご飯あげちゃってよいのでしょうか?笑

コメント

まる

柔らかいのが嫌いで大人と同じ固さのご飯はあげてましたが料理の味付けはまだまだ薄味です!

はじめてのママリ

うちは9ヶ月ぐらいから大人の取り分けであげてました😊
同じ硬さのご飯でしたら10ヶ月からです。

豆腐ハンバーグや親子丼なども薄味で食べてましたよ。
離乳食の進みが順調なら後期ぐらいから取り分けは出来るかと思います。

スンモ🐶

上の子がご飯が大好きで9ヶ月ごろからは味は薄めてですがご飯は大人と同じの食べてました!

もか

うちのこは固形じゃないと食べなかったので1歳なる頃には味付けする前の大人ごはん上げてました!
さすがに大人と同じ味付けを毎日となるとちょっと濃すぎるかなと。

2歳の娘は辛いものアレルギーの心配があるもの(そば、ナッツ類など)喉に詰まりそうなもの(もち、こんにゃくなと)スナック菓子以外は全く同じ味付けで食べさせてます!