※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

お友達の家に初めて行く時、連絡先を書いたメモを渡すか迷っています。今回はお友達が迎えに来るそうです。お菓子と水筒を持たせる予定です。

一年生男の子、初めてお友達の家に行く場合は連絡先を書いたメモ等渡しますか?

一度うちに来たことがありその時はお母さんが一緒に連れてきてくれましたが、連絡先は渡されていません。

今回はお友達本人が家まで迎えに来てくれるそうです。

初めてなので分からず💦
お菓子は大袋を二つほどと、水筒は持たせる予定です。

コメント

もな💅🏻

私は初めて息子が友達の家に遊びに行ったときは、連絡先のメモ親御さんに渡しました!
ママリでも質問したことありますけど、ここまで丁寧にする人はなかなかいないそうです笑

それから別の友達が家に遊びにきましたけど、連絡先もなにもないし、親とも会いませんでした🤣

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    お渡しししたんですね❣️

中々いないとの事でそうなのかと驚きました🤣

小学生になると結構みんなもう自由な感じなのかな…

最初にも相手方からも渡されていませんし、もなさんのお話聞いて今日は一旦渡さず行こうと思います🥺
    友達付き合い、親の関わり具合が難しいですね😂

ありがとうございます😭💗

• 1月21日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

送り迎えで顔合わせるので、「なにかあったら連絡ください」って言って渡しました🥺🩷

手ぶらできたり、招く側や友達自身が送り迎えするのは当たり前感ありますね…
    みんな家の鍵だけ持っていて、放任主義の方が周りは多いです😭笑

私は自分で言うのもなんですが、初めての子なのもあってか、めちゃくちゃ過保護ですwww

親同士顔が知らないところには私は遊びに行かせたくないので、いつも挨拶には行ってます。
    でも招く側としては親同士知らなくても私は知ったこっちゃないって感じです…
    でも家にお邪魔しといて、参観日とかでなにも言われず〜とかだと非常識な方なんだなと勝手に思ってます🤣

• 1月21日
  • 🐰

🐰

でもお互い連絡先は知っていた方が急遽何かあった時やっぱり便利ですよね😖

放任主義が多いのですね😳

今まで毎日学童に行ってた事もありあまり学校の外で遊ぶ機会がなく💦
    分からないことだらけです🥺

小学校に入ると親の目の届かないとことも増えてくるので、次々心配事が出てきますよね😂

確かにです!
    また参観日が近々あるので、お会いした際にはお礼をしっかり伝えてまたうちにも遊びに来てもらいたいと思います(*´˘`*)♡

• 1月21日
キティ

必要があれば連絡先渡しますが、特に必要がなければ渡しません。これからも行き来するような仲なら渡しても良いかもですね😊

• 🐰

🐰

そうですね、今後何度もあるようなら念の為渡すようにしようかなと思いました🤔

今日は一旦渡さずにいかせます🤣!

ありがとうございました☺️

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

よく色んな子が遊びに来ますが、連絡先渡されたことはないです🤣
取り敢えずはうちにいること、それだけ分かってて貰えれば私は良いかな…。
あとはおやつは持ってきてもらえると確かに嬉しいです笑。

• 🐰

🐰

色んな子が遊びに来るとは凄いです😳👏

そうですね、連絡先も分からない、自分の子の所在も分からないとなれば何かあった時に大変ですよね😱

招く側が何もかも用意するなんて大変ですよね💦
    おやつはしっかり持たせて行きました🤣❣️

私も徐々に関わり方を学んでいきたいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がしょっちゅう色んな子呼んでくるので😂
    でもどうせ来てもマイクラやったりベイブレードやったりくらい、1時間とかそんなもんで帰るので気にしてません笑。

先日はそれで学校の先生を通して「家に行ってませんか?」と連絡が来たので(その時はみんなで別の子の家にいた)、それ以降くれぐれもお家の人にちゃんと言うんだよーとは伝えるようにしました笑。

男の子、おやつは思った以上に食べるのでほんと持ってきてくれたら助かるしそんなもんで充分ですよ😊

• 1月21日
  • 🐰

🐰

返信遅くなり申し訳ありません💦

お子さん社交性が凄いですね😳❣️
    私は慣れていなく気を遣うのであんまり来て欲しくないなーと思ってしまってましたが、1時間で帰るならまだありかもです🤔💓笑

学校通して連絡!それは焦るし困りますね😱💦
    我が家もお友達呼ぶ際は必ずおうちの方に伝えてくるように言いたいと思います☺️!!

ありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 1月22日