※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに納豆をあげる際、粉タイプとひきわり納豆どちらが良いか悩んでいます。将来、普通の納豆を食べてくれるか心配です。皆さんはどうしていましたか?

7ヶ月です。離乳食で納豆をあげようと思うのですが、粉タイプ(ベビーフード)にするか、ひきわり納豆どちらにするか悩んでいます🤔
今は粉タイプの方が楽だと思うのですが、1〜2歳になったとき、普通の納豆を嫌がらず食べてくれるかな?とも思っています。
みなさん、どうしてましたか?

コメント

あんどれ

上の子はひきわりをあげました!
でも納豆の味って独特で当時は食べてくれなかったです😂
今は大好きですよ!

なので、初めての納豆なら形状は親が食べさせやすいもので大丈夫かと!

🐨

ひきわり納豆だと少量でも冷凍できるし、親も食べれるのでおすすめです!
粉タイプは割と量が多くて使い切らず、そろそろ捨てようと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

コープの納豆ペースト
あげてます🥹🥹
ペーストなのではじめは
食べやすいかなと思います!
問題なくうちは食べてくれて
いるので次からはひきわり納豆
にチャレンジしようと
思っています!👌