※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
ココロ・悩み

6歳の娘の抜け毛について心配です。インフルエンザの影響もあるでしょうか?枕につくほどではないが、シャンプー時に抜ける量が気になります。

【子どもの抜け毛について】
6歳の娘なのですが、
髪の毛を結ぶ時に20本くらいぬけます💦
髪は細くて柔らかく毛量少なめです😣
枕につく程抜けたりはしていません。
今発熱していて1日お風呂に入らなかったのですが、
シャンプーとドライヤーの時にかなり抜けてしまいました😢
見た目が変わるほど抜けたりしていませんが心配です。
2ヶ月ほど前にインフルエンザにかかりました。
この影響もあるでしょうか?

コメント

りぃ

四姉妹ママです🙋‍♀️
うちも3ヶ月前にインフルになり、私と四姉妹が高熱で苦しみましたー🥵🥵🥵
インフルエンザの後遺症に抜け毛ありますよ💦
大体2、3ヶ月後あたりに現れてくるそうなので、後遺症っぽいですね!
コロナの時も抜け毛凄かったです😭💦
女の子だと大変ですよね😰😰😰
うちも結ぶ時、背中にいっぱいついてます!
ドライヤーの後とか、かなりヤバイです💦
お風呂の排水溝もヤバイです😱
見るのが恐怖レベルです😫
だんだん落ち着いてくるみたいなので、お互い気長に待ちましょう😅❣️
しっかり栄養、睡眠とるといいそうですよ☺️✨
うちは、一番ひどい子は、皮膚科に連れて行き保湿剤もらってきました❗️
乾燥の時期も重なっているので、頭皮の保湿も大事みたいですよ✨

  • めー

    めー

    やはりインフルエンザの後遺症で抜け毛ってあるんですね💦
    時期的にもうちも後遺症かもしれないです…
    娘さん達も抜け毛心配になっちゃいますね😭
    うちもあまりに酷い時は皮膚科連れて行こうと思います!
    実際のお話聞けて安心しました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月21日
  • りぃ

    りぃ

    いえいえ☺️❣️
    お互い、早く生えてくること願います🙏✨

    • 1月21日