※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、10倍がゆから7倍がゆに変更しても大丈夫でしょうか?

うたまる本に沿って離乳食を進めています。
今日まで10倍がゆでブレンダーでとろとろにしていたのに、
明日から7倍がゆでブレンダー登場せず炊飯器のみです。
大丈夫なのでしょうか、、?

コメント

☺︎

7倍粥にして数日は半分だけブレンダーかけてました😊うまくモグモグできてたら潰すのやめました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし無理なら次からブレンダーかけようと思います🥲
    鯛とかもペーストからいきなりみじん切りになり食べられるか不安です、、

• 1月21日
  • ☺︎

☺︎

わたしは魚単体であげたことないです☺️お粥や豆腐、野菜に混ぜてました☺️魚は舌触りを嫌がる子がいるので単体であげなくても大丈夫ですよ☺️飲み込みづらくてむせたりもしますし、単体であげるならとろみをつけた方がいいかもしれません☺️

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、鯛ペーストいつも嫌がられておかゆに混ぜてました。
    単体でも食べれた方がいいのかなと思って毎回序盤はチャレンジしてましたが、嫌がる子多いのですね。
    スープはとろみの素入れてあげてみます!

• 1月22日
ままり

少しずつ、様子見ながらやったらいいと思います😊
丸呑みでなく、もぐもぐしてる感じはありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の方ずっと丸呑みで、パサパサな鯛やさつまいもが苦手っぽかったためおかゆに混ぜてたのですが、最近鯛単体であげたときや、パンがゆをあげたときに、歯がないなりにもぐもぐしている感じがありました☹️
    といっても歯がないので時間かかりますよねきっと、、
    明日から恐怖です🥶

• 1月21日
みー

私は7倍がゆも最初はブレンダーかけてました!
本は参考程度に、お子さんの様子を見て決めてあげるといいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーしたらよかったです😭
    アレンジする脳みそがなくて、本丸パクリで進めてます💦

• 1月21日