※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

義母が母乳を勧めてくるが、自分の育児方法は自分で決めたい。義母の意見にストレスを感じている。

上の子も下の子も母乳育児したかったけど、全然出ないし、息子も嫌がるので諦めたのですが、義実家行くと毎回義母が母乳諦めたの?ミルク高いし出かける時も多いからできれば母乳がいいよね〜と言って来たり本当ストレスです。どちらでもメリットデメリットはあるし、決めるのは私だし義母には関係なくないですか?😩

コメント

M.says.b5

うちは逆に義母に、え?完母なの?と言われたことあります💦
それぞれの事情あるのにいちいち口出ししてくんな!って思いました😵
自分の経験で物事言うのほんとやめてほしいです😤

イリス

義母は関係ないですね。

決めるのはママであり、赤ちゃんとの問題です。ご主人であろうと口を出す権利はないと思っていますよ。

ミルクは確かに荷物が多くなりますが、ぶっちゃけ赤ちゃん連れなんてもともと荷物多いし。
ミルクはお金かかるけど飲んだ量がわかるし。
母乳はお金かからないっていうけどママの食欲増すから食費かかるっていうし。

ぶっちゃけどっちもどっち。
ちなみに私は混合でしたが、外出時はミルクにしてたから「母乳は荷物少なくていい」の最大のメリットが無意味でしたよ〜。笑。

はじめてのママリ🔰

逆ですが、この前まだ母乳なの?って言われました😅
ストレスですよね...放っといてくれって感じです💦

はじめてのママリ

私も実母に言われました💦
母乳にすればミルク代かからないのに…とか、、
いや、出なかったんだから仕方ないだろ、こっちだって大変だったんだからと思います。

本当に!!!
一言余計なんですよね!

はじめてのママリ🔰

うちの義母も同じです
母乳の方が経済的よね〜♪って言われました。当時はおっぱいが軌道に乗っていなかったので母乳育児が難しい人を前にして本当に意地の悪い人間なんだな〜と再確認でした😇