※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
家族・旦那

パワハラ旦那を相手の両親に相談するのはアリですか?それとも旦那の親なら旦那の味方しますかね?

パワハラ旦那を相手の両親に相談するのはアリですか?それとも旦那の親なら旦那の味方しますかね?

コメント

いーいー

どんな義父母かにもよりますが、ほぼ100%味方にはならないと思って話したほうがいいですね
我が子がパワハラなんてするわけない、あんたがなんかしたんじゃないの?って疑いにかかってきますよ

はじめてのママリ🔰

息子の味方でしたね。。

はじめてのママリ🔰

やっぱり自分の息子の味方するとは思います。でも、伝えることは大切なので、下手でながら優しく伝えてみてはいかがですか?例えば「私も足りないところがあるのは承知してるんですが、こんな言い方、行動をされて悲しい時があるんです。義父さん、義母さんの話なら聞いてくれると思うので、それとなく〇〇(ご主人)に伝えてもらえないでしょうか?義父さん、義母さんに頼ってしまってすみません」的な感じで…

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

一応義理の両親に話してみてゆってもらいました!

モラハラとは言いませんでしたが言い方が強かったり人をバカにしたような言い方やゴミなど喧嘩したら暴言をはいてけることがあると伝えたら言っとくとは言っていました😅

治らないようなら別れることも考えたいです!ありがとうございました!