※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

ミルクを80足し、足りない時に追加。夜は60飲んで寝るが、3時間で起きる。睡眠欲か?満腹でたくさん寝たい親。皆さんの対応は?

混合です。いくらミルク足すのが正しいかわからないので80足し、足りなさそうだったら足すスタイルです。

夜は60しか飲まず寝落ちすることがあり、満腹だと思いそのまま寝かせると3時間足らずで起きてきます。

睡眠欲が勝っただけなのでしょうか?
親としては満腹でたくさん寝て欲しいのですが💦

皆さんならどうしますか??😣

コメント

あお

私も混合です。満腹になって寝てほしいなと思いをこめてミルク足そうとしたことがありますが、飲めない赤ちゃんなので諦めました。
たくさん飲んで寝てほしいと思ってて飲まず思ったより寝ない時が一番疲れるので、好きな時に好きなだけ飲んでーと思ってミルク足してます。今は夜ミルク足さずに寝落ちしてることばかりです。たぶん、飲みたいより寝たいなんだと思います!