※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園〜小学校低学年のお子さんが、古くなった服や微妙な服を着たがる時、新しい可愛い服を着せたいと思っています。他の方はどうしているか教えてください。

幼稚園〜位のお子さんいる方。

お子さんが、ダサい服欲しがったり、
今それ?!
って格好したがった時ってどうしていますか?(_ _;)

今日から旅行に行くんですが、娘がお気に入りのワンピースを着たがっています…。
でも、正直普段めちゃめちゃ着倒していてボロっとしており、微妙に丈も短いような…
せっかくだったら、新しい可愛い服を着て欲しいです(´;ω;`)

でも、最近選びたがるんですよねー(_ _;)
みなさんどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

着てほしいときがあるときは、めちゃくちゃプレゼンしてました😂
今も「え?それとそれ?」ってコーディネートを組みますが普段はそっとしておきます。
私にはわからない小学生の好みや流行り、自分がこうなりたいっていうあるかと思うので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プレゼンしましたが、意思固すぎて…
    やっぱりある程度そっとしておきますよね(´;ω;`)

    • 1月21日
ママリ

旅行当日なら諦めて着せてきます😂
一応可愛い服を着替え用に持っていって、少しでも汚れたら即着替えを勧めてみます🤣
断られたら諦めます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…
    ちょっと都会に行くので、
    『うわあ…まじか…』って感じです(´;ω;`)

    • 1月21日
けー

もし一緒に買い物してる時に欲しがったら、
「今日はやめよう」って言います笑
今それ?ってときは
「それは公園に行くときのお洋服だから、旅行だしこっちにしよ」とか
「それは夏用だよ💦」とか
「お気に入りなのはわかるけどもう小さくて着られないよ」とか言ってます。
すごい盛って言うとTPOがあるんだということを少しずつ教えてますよ!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    TPO大事ですよね!
    雨だから長靴に合わせてカジュアルな感じにしたかったのに、ブリブリなワンピース着てます… 
    辛い😂

    • 1月21日
  • けー

    けー

    わかる…辛いです…笑

    • 1月21日
Mk

わかります😂
え、それ?みたいな服を欲しがったりします。
うちは本人にまかせるにしてます。
でも最近は服買いに行くときに私だけで行って子供の喜びそうな柄(男児なので乗り物、恐竜あたり)の中から私がいいなと思うものを買ってることも多いです😂

旅行だと写真いっぱい撮るだろうと可愛い服着せたい気持ちめちゃくちゃ分かります!
今日は諦めて明日用に持っていきますね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり任せるのが良いって言いますよね😭
    私も自分だけで買いに行きますが、その中でも柄×柄とか、ピンク×ピンクとか、ちんどん屋みたいな組み合わせしてきて目眩です😱

    • 1月21日
  • Mk

    Mk

    柄×柄あります!ていうかむしろわざと選んでる?ってくらいやられてます🤣
    でもそんな組み合わせでも子供なら可愛いと思うのでアリですよー!☺️

    • 1月21日
みみみ

上の子が服のこだわり強く、3歳ぐらいから自分で選んでます😅マジか…って服もありますが、とりあえず本人の希望通りにしてます💦旅行であれば着替えはかわいいものを持参して、ちょっと汚したりしたら「着替えあるよ?着替える?」と声かけるかもしれません😂

ママリ

気温に合ってなかったりあまりにも変だったら指摘します😅年長娘はそれで渋々納得してくれます。
私が子供の頃に母の趣味の服着せられて嫌だったので、基本的にはダサくても好きなもの買うし着せてます!

たったか

うちは平日は制服なので、私服はワンシーズンでお出掛け用オシャレ着2着、公園and普段着2着で回してます。なんで、クローゼットの中は変な選び方は出来ないくらい少ないので、子ども達が選ぶ時は今日のする事(公園だよ〜お出かけするよー)を伝えると自分で出してきます。どう選んでもおかしくならない服しかいれておかないようにしてます!