※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

保育園通い始めてから電車通勤、エルゴがかさばる。コンパクトで着脱簡単な抱っこ紐を教えてください!生後7ヶ月、8.5kgの子供です。

4月から保育園に通います。
保育園までは徒歩5分、そこから私は電車通勤になります。
今エルゴを使っているんですが、保育園に送ったあと鞄に入れるとなると…かなりかさばります(T_T)

コンパクトで着脱簡単な抱っこ紐あれば教えてください!!

子供はあと2日で生後7ヶ月、体重8.5kgです!

コメント

ゆきだるま

保育園の、子どもさんのカバンを置くロッカーなどに入れて置くことはできないのですか??

• ゆきだるま

ゆきだるま

保育園がオーケーで、差し支えなければ置いてらっしゃる人もいますよ(^ ^)

• 3月12日
  • (^_^)

(^_^)

なるほど!でもこの間見学に行った時、子供の物だけでいっぱいになる小さいロッカーしかありませんでした(T_T)聞いてみます!!

• 3月12日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

事情を説明し、いいですよって言ってもらえるといいですね(^ ^)

• 3月12日
yosuko

上の子のとき、かっちりした抱っこ紐が苦手で、フェリシモの抱っこ紐を愛用してました。

バッテンの紐みたいなやつなんですが、たしか5・6ヶ月から10kgになるくらいまで使えたと思います。(曖昧な記憶ですみません(^_^;))
小さく畳めますし、5分歩くくらいなら十分かなと思います!

• (^_^)

(^_^)

フェリシモの抱っこ紐、見てみます!やっぱりコンパクトだと良いですよね〜^_^

• 3月12日
のこ

3ヶ所見学行きましたが、どの園も抱っこ紐置く場所ありましたよ(*^^*)
今通ってる園は息子のロッカーにおけますが、もう一つの候補のところは廊下に抱っこ紐かけておくスペースがありました♪

• (^_^)

(^_^)

だいたいあるもんなんですね!!抱っこ紐で来る方多いですもんね(´ω`)

• 3月12日
みゆ

来月から預ける保育園はベビーカーなどもお預かりOKでしたよ!
一度確認してみてください(^^)

• (^_^)

(^_^)

そうなんですかー!お試し保育中に確認してみたいと思います!!

• 3月12日
うーぴょん

エルゴをコンパクトにたためるのご存知ないですか??
友人に教えてもらって、すごく助かったので、良かったらYouTubeとかで見れると思うので、見てみて下さい(^○^)

• (^_^)

(^_^)

知らなかったです!見てみます^_^

• 3月13日
appy0511

ベビーケターンという抱っこ紐とエルゴを使用しています。長時間になるとエルゴがいいですが、5分の距離ならかさばらないベビーケターンを使用します。説明が難しいのですが、輪っかになった布が2枚束ねてあるだけで、金具もなくとてもシンプルな作りで気に入っています。ちなみに新生児から使えるので2人目をお考えならオススメかもしれません。検索してみてください。

• (^_^)

(^_^)

ベビーケターンは初耳でした!布だけだと良いですよね!検討させていただきます(´ω`)

• 3月13日