※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の借金が発覚したのですが、コンビニでペットボトル毎日買う、エア…

旦那の借金が発覚したのですが、コンビニでペットボトル毎日買う、エアコン夜中もガンガンつけっぱなし(寝室別です)など、それでも尚節約意識が低いのですが、どうすれば改善するのでしょうか?
水筒持参を提案すると、仕事柄水筒を洗う環境がないとか言い訳ばっかりです。
どうにかなると思っている態度が呆れます。

コメント

ママリ

うちはお小遣い制にしました!
その中で1ヶ月自由にしてもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちもお小遣い制ですが、意識の低さにびっくりです。

• 1月21日
3人子育て奮闘中

言い訳してきたときに『借金返済計画にご協力ください』ってズバッといってみては?

はじめてのママリ🔰

残念ですが、
金銭感覚って、まぁほぼ改善しません😭

ムカつきますよね、大人なのにお金の大切さも分からず、管理能力も低い浪費バカって😮‍💨

直るものではないので、とにかく対処法を駆使していくしかないと思います😔✊

隠れて借金してたとか、もう末期なので対処法を見つけるのも大変だと思いますが、なんとか改善する事を祈っています🥹👍