※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
子育て・グッズ

3歳半検診の尿検査で、オムツの場合の朝一の尿採取タイミングについて相談です。寝る前に仕込むか、朝早く起こすかどちらが良いでしょうか?

3歳半検診の尿検査について。
まだ完全にオムツの場合、朝一の尿ってどのタイミングの尿になるのでしょうか?
オムツにコットンorキッチンペーパーで採ろうと思うのですが、寝る直前に仕込んだ方かいいのか、朝早めに起こしてからの方がいいのか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

朝起こしてオムツ変えて仕込んで取れた尿で良いと思います😊

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます!
    起こしてからリビングに行くまでの間にしちゃってる時もあるので、当日は寝室にオムツ一式スタンバイして取ろうと思います☺️

• 1月21日
ひか

うちは3歳児検診までにオムツ外れなくて、保健センターに電話したら4歳までに提出してくれればいいので、と言われました。
当日も、まだオムツなのでって受付で言ったら、提出可能日を教えてもらっておしまいでした。
自治体によって対応が違うようなので、保健センターに確認してみてはいかがでしょうか?

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます!
    柔軟に対応してもらえる場合もあるんですね!
    近いうちに確認してみます☺️

• 1月26日