※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳のやり方について相談です。深く吸わせる方法がわからず、苦手な経験があるため、母乳をあげたいとのこと。赤ちゃんとのタイミングも難しいようです。

おっぱいはどうやったらうまく咥えさせれますか??19日に出産しましたが、むずかしくて。深くくわえさせれません。赤ちゃんとのタイミングもあるみたいですが、難しい。
3人目ですが、最後なのでできれば母乳あげていきたいです。1人目二人目も授乳むずかしくて苦手すぎて。

コメント

ぱぁぷぅ

ご出産おめでとうございます🎉

説明しにくいので、看護師さんに直接レクチャーしてもらうのが1番早いかと思います😋

私も何度も教えてもらいました🪼

私は深く咥えさせることが大事だと教わりました🐰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    経産婦で、聞きすぎるの気が引けますが、聞きます。
    出来なさすぎてポンコツで。授乳難しいなぁって。

• 1月21日
  • ぱぁぷぅ

ぱぁぷぅ

たしかに!!!聞きづらいですよね、私もポンコツですみません😅

もし私が同じ立場だったら、出産の痛みと同じで忘れちゃいました〜🤣🤣🤣と言って子供のためなので聞くと思います笑

授乳難しいですよね、、、
    私も最初でなさすぎて焦ったので、寝ました。笑笑
    そして起きたらやる気だけ復活してました。。笑

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間は授乳指導していないので、日中の授乳時間に聞いてみます。毎回、授乳で悩みます。
    今日の夜は預かってもらってますが、明日もまた聞いてみます。咥えさせれたら吸ってくれてるから良いと思うんですが💦咥えさせれなくて💦それが問題です

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねるの大事ですよね🙌

• 1月21日
miyabi

ご出産おめでとうございます♡

説明が難しいのですが…

例えば左のおっぱいをあげるときは、右手で赤ちゃんの頭から首を支えておっぱいの近くでスタンバイします。
反対の手でお口をちょんちょんしたり、お口が開くのを待って開いた瞬間に支えてる手でおっぱいに近付けてグイッとおっぱいを咥えさせますます◎
おっぱいを近付けるのではなく、赤ちゃんのお口をおっぱいに近付けてあげて咥えさせると、深く咥えられると思います⑅︎◡̈︎*
高さが足りないなら、赤ちゃんのお尻の下にバスタオルを畳んだ物をかませたり、授乳クッションを使うとよりやすいですよ◎

ただ、うまくいかないと浅くなるので、浅ければ外して何度か挑戦してみてください!
慣れたら簡単に出来るようになると思います!

参考までに…

まきぷぅー

説明難しいですが、乳輪ごとしっかり咥えさせるですかね。浅いと乳首切れたりします。授乳クッションはありますか?授乳クッションとタオルなどで定位置決めるのも良いと思います。助産師さんに聞くのが一番です。

母乳には力入れてない病院なんですかね?夜間授乳も頑張ると出やすくなります。欲しがったら欲しがっただけあげて頻回授乳ができると母乳も増えてきます。