※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

娘が夜寝ないのでイライラし、準備も進まず睡眠不足。子育てに向いていないと悩んでいます。

何しても頑なに昼寝してくれず
夕食後にお風呂のところをいつ寝てしまってもいいように
いつもより早く夕食前にお風呂も入れて夕飯食べさせて
そしたら20時に寝て私も明日午前から久しぶりに娘預けて
出かける予定があったから明日の準備も済ませれそうだし
私も早く寝て明日に備えようと思ってたのに…
22時前に娘起きてきて何しても寝ない😊

自分もお風呂済ませてたのだけが幸いだけど
明日の準備も手つけれてないし、なんなら睡眠時間もいつもより足りない😊
寝そうなそぶりするのにリセットされたみたいに5回ほど復活してきて期待裏切られるたびにイライラ
生理中だしイライラしすぎて気狂いそう
アホみたいに時間だけ消えて行く

夜寝ないなら昼寝しろ😊
普段は死ぬほど娘好きなのにたまにイライラしすぎて子育て向いてないのかなと疑う
自分のキャパ狭すぎて鬱

コメント

遥か

毎日お疲れ様です。
子供って何か悟ってるのか、親が出掛けようとする前日に限って寝なかったり、調子崩したりしますよね。
友達と久々会おうと思って約束もしてもうすぐ時間って時に、小学校から電話掛かって来て当日のドタキャンした事あります。しかもまだ会えてません。
この苛立ち何処にもぶつける所無いのが歯痒いです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    子育てあるあるなんですかね、直前にドタキャンは悔しいですね、、子育てしていると子ども優先はもちろん当たり前だけどやっぱり心のどこかで楽しみにしてた気持ちやお友達への申し訳なさ、まだ会えてないこと、色々引っかかりますよね。
    以前は単発でバイト入れてもらえたのに、その前日に限って夜泣きが特別酷くて夜眠れず、娘も預けて行けなそうな状況になってしまいキャンセルせざるを得なくなってしまったこともありました、泣
    いずれも旦那には頼れないタイミングの出来事で、ますます私だけに心も身体も負担かかってるような気がしてならなく、一時的に病みました。
    やり場のない苛立ちほんと歯痒いです。。

• 1月21日