※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳で深く咥えさせる方法について相談です。3人目の赤ちゃんで母乳をあげたいとのこと。

授乳であかちゃんにおっぱい咥えさせるのむずかしくて、どうやったらできるようになりますかね、むずかしい。深く咥えさせれなくて。
3人目なのですが、最後の子なのですこしでも母乳あげたくて。

コメント

はじめてのママリ

おっぱいを上下に掴んでハンバーガー食べる時みたいにして咥えやすくして口開けた瞬間深く咥えさせてました!笑
それでもある程度大きくなるまでは浅吸いで私もなかなか苦労しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。なかなかそれができずで💦💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、わたしも産院で何度教えてもらってもなかなか出来なくて痛いの我慢してやってました😭
    あとは咥えさせてから巻き込んでる唇を引き出すとかって指導されましたがきっともうされてますよね🥺

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいんですよね💦💦
    咥えさせてから巻き込んでる唇をひきだすのは知らなかったです、それをすると良いんですか??

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

唇があひるみたいにうーって形で咥えられてたら問題ないのですが、巻き込まれてると深く吸えない原因になるので、もし巻き込んでいたら引き出してあげるともう少し深く咥えられるのかもです!

• 1月21日
クロちゃん

例えば右のおっぱいをあげるときは、赤ちゃんを授乳クッションに乗せた状態で、左手で赤ちゃんの首の後ろを掴んで、右手でおっぱいを持ってぎゅっと平べったくします。赤ちゃんが飲むやる気がある時に大っきく口が開くのでその時に掴んだおっぱいを思いっきり口にあむっと入れるかんじです…
といっても、なかなか難しいですよね。私も深く吸わせるようにやってますが浅吸いで乳首傷ついて痛いです。