※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、子供の反応に合わせて食べさせてもいいですか?食べすぎには気をつけつつ、どうしたらいいでしょうか?

離乳食始めたての5ヶ月の子です!
よく、最初はひとさじ〜、その後3サジなど増やしていくと書いてありますが、
子供が欲しがる、嫌がってなければその子に合わせて食べるだけ上げてもいいですかね??
まだ初めて少ししか経ってないのできゅうげきにあげすぎる事はしないですが、どうされてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹下したり、機嫌悪くなったりしなければあげてもいいのかなと思います🙌🏻

S

離乳食初期はある程度目安通りがいいかなと思ってます🤔

消化器官が未熟だからということもありますが、離乳食初期は特に栄養薄いので、たくさん食べたことでミルクや母乳飲みが悪くなると栄養不足になるからです😅
5倍粥でやっとミルクや母乳と同じくらいのエネルギーになりますし、その辺まできたらお子さんの食べたい気持ちと排泄の様子見て大丈夫ならどんどん増やしてあげるといいかなと思います👍

はじめてのママリ🔰

いやまだ食べる食べあげるというのはやめたほうがいいかと思います💦

赤ちゃんもまだわからず、ガンガン食べてしまうと思うので😭
消化器官も未熟ですし負担がかかると体調を崩して離乳食をお休みしないといけないことになりかねません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるだけあげる、 でした、誤字すみません💦

• 1月21日