※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·
住まい

リビングの照明をダウンライトかシーリング2個にするか迷っています。シーリング2個にする場合、ペンダントライト3個も設置予定。同じ種類の照明にするか、違うものにするか悩んでいます。部屋はグレー系で統一する予定です。

リビング19帖の照明をダウンライトにするかシーリング2個にするか悩んでます。ダウンライトにすると寿命がが来たときに費用が掛かるけど見た目はスッキリする。シーリング2個もありなんですがキッチン前にダクトレール設置してペンダントライト3個にする予定でいますがシーリング2個となるとお洒落なシーリングにしたいなーと思いつつ同じ種類で合わせるべきか違う照明にするか、、、別の物にすると統一感ないと違和感あるかなと思ったりで頭こんがらがってます😇 アドバイス下さい🥲 部屋はグレー、グレージュ系でまとめるつもりです!

ダウンライトにするならピンク色
シーリングにするなら青
黒矢印がダクトレール
キッチン側には2か3個ダウンライトは決定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたひはダウンライト派なのでダウンライトにしました👌

  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·


    ダウンライトの方が見た目はスッキリしますよね!後は費用との相談なんですよね🥲

    • 1月20日
🌻

うちはキッチンはダウンライト
リビングダイニングはシーリングにしてます
基本はシーリングのみで生活してます🤗ソファで横になって上にダウンライトだとかなり眩しいと思います💦
照明のカラーの統一が出来れば!種類が違っても変じゃないのかなって思います🤔

  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    リビングをシーリング2つにするならリビング側のダウンライトはなしです! ペンダントライトにシーリング2箇所別の物をつけたらガチャガチャしないかなぁと思いまして🤔センスが問われます😇

    • 1月20日
  • 🌻

    🌻

    ペンダントライト側のシーリングは存在感の少ないシンプルな物にするとか🙆🏻‍♀️

    • 1月20日
  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·


    ペンダントライトもあってシーリングも存在感あるとガチャガチャしちゃいますもんね🥹

    テレビ側をお洒落シーリングで考えてみます✨ありがとうございます😊

    • 1月20日
  • 🌻

    🌻

    家具やら家電やら選ぶの楽しみですね😊🩷お気に入りの物に出会えるといいですね🥰

    • 1月20日