※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
サプリ・健康

年末から乾いた咳が続き、痰は透明。子供から感染したかも。肺の異常なし。鼻水もあり。不安で検索中。喘息検査済。30代後半。

自分のことなのですが年末から乾いた咳が続いています。喋ってるときや食べている時に、むせるような感じで咳が出始めてしばらく止まらなくなります。出ない時は全く出ないのですが。。席と同時に痰が出たり出なかったりしますが、出る時は色は透明です。初めは年末に子供が咳をし初めて目やにも出て、それがうつったかんじで私も同じ症状になり、メヤニは直りましたが咳だけがなかなか治りません。気になり、肺のレントゲン撮ってもらいましたが異常はなく、鼻も悪くて鼻から喉の方に鼻水が流れてくる時もあるのでその薬を貰い1週間ほど飲んでますがあまり変わらないです。
何か怖い病気ではないかと不安で検索魔になってしまいます。こんなにも長く蒸せるような咳が続くのは初めてなので心配です。喘息の検査もしましたが違いました。30代後半なのでガタが出始めてるのでしょうか。

コメント

さち

私も痰絡みと乾いた咳が1ヶ月ほど続いた時があり咳喘息と言われました💦

• はあと

はあと

咳喘息と喘息って同じですか?
    どうやって治りましたか??

• 1月20日
  • さち

さち

すみません違いはわかりません😓初めて診断されたので!内科で吸入器と喘息の薬、痰切りをもらい3週間ほどで治りました!

• 1月20日
  • はあと

はあと

吸引薬って口に加えて粉みたいなやつ吸うやつですか?
    3週間くらいずっと薬のんでましたか?
    今、2回目の薬が終わりそうでまた病院もらいに行くか迷ってて。症状は全く改善されてないので、、😭

• 1月20日
  • さち

さち

そうです!2週間やりました?🤔3週間お薬飲んでました!
    呼吸器内科とかに変えてみてはどうですかね?💦

• 1月21日
  • はあと

はあと

その薬途中でやめました😭
    もらった病院では、2、3回使うとすぐに楽になる、よく聞く薬といわれましたが5日くらいやっても全く変わらずで、怖くなり違う病院でその旨話すと、喘息じゃ無い人には効き目がないとのことで。喘息ならすぐに効くみたいなんですが、喘息の検査もしましたが違いました💦2回目に行った病院は呼吸器内科で、今鼻の薬飲んでますが飲み終わっても変わらないようならまた受診してみます💦

• 1月22日
  • さち

さち

粉の吸入器がフルティフォームというやつで1瓶で朝晩2吸入ずつして2週間持つのですが、私も全く効き目なかったです😅同じく5日目でも全然で、2回目もらいに行ったくらいから少しずつ治ってきてたような気がします🤔あと飲んでたのはモンテルカストと痰切りでした!同じ吸入器使ってた人が使い切らないと再発すると言ってました💦
    咳喘息と喘息は違うみたいですよ😲

• 1月22日
  • はあと

はあと

吸引薬は違いますがモンテルカスト同じです!全く効かず益々痰や咳が酷くなってきたので明日また受診しようかと😭😭こんなに続くのは初めてですが
    根気よく飲み続けないと効果はないのでしょうか?
    さっき咳き込みすぎて傷がついたのか、痰にほんの少し血が混ざり怖いです💦痰は普通でしたか?

• 1月25日
  • さち

さち

大丈夫ですか?💦
    モンテルカストは効いたのかどうかは不明です😓
    痰は黄色かったり、透明でした!
    明日受診されるとのことなのでよくなるといいのですが。しんどいですよね😭

• 1月25日
  • はあと

はあと

ありがとうございます!結局血痰は一度だけで、その後は無いのとレントゲンも悪く無いので耳鼻科に行って見てくれ!と言われました💧まだ行けてませんが、早くよくなってほしいものです、、

• 1月30日
ママリ

私も2ヶ月くらいずーっと咳が出てました!痰もなく熱もなく体調いいのに咳だけ止まらず。
3箇所病院行ったけど治らず、どーしようと思っていたらいつの日かピタッととまりました!あ

• はあと

はあと

薬飲んでも治らず変わらずみたいな感じでしたか?急にピタっと止まった感じですか?

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

ちょっとマシにはなるけど治らなかったですね〜 そうです!びっくりするくらい!

• 1月20日
  • はあと

はあと

結局原因なんだったの?ってなりますね💦でも治ってよかったですね!うちもピタッと治ってくれたら良いのですが💦

• 1月20日
ママリ

夫も年末から朝方とか日中もたまにゲホゲホ咳出てます💦
一昨日やっと病院に行ってくれて、診てもらったら乾燥と言われたようです😅
うがい薬だけ出してもらいましたが、うがいしないので今も咳してます🫠

• はあと

はあと

乾燥ですか💦
    加湿したり飴食べたり気をつけてるんですが、今の時期は乾燥もありえますよね💦

• 1月20日