※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が寝ながら体を掻きむしり、傷だらけ。爪は切っているが、対策がわからずお薬を塗っている。保湿が足りないのか心配。

2歳になる娘が寝ながら体を掻きむしるので、腕や足など手が届く場所がかきむしって傷だらけです。爪しっかり切ってるのにです。
対策ないですかね…
お薬も塗ってますが保湿が足りないのでしょうか…

コメント

ママリ

息子も肌が弱くかきむしってます💦寝ながらだと防ぎ用がないですよね、、
保湿は皮膚科でもらってるものでかなりしっとりして、お風呂上がりとかきむしってる時は私が寝る前にもかきそうなところ塗ってます(本人は寝てます)
あとは鼻炎の時にもらってたアレルギーの薬が皮膚にも効くもので、蚊に刺されの時にも貰ったのですが、それを飲ませる時もあります!

もか

うちもよく寝ながらかきむしってます。そのたびに保湿剤塗ります!あとその上からワセリンも塗ります!