※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタで分からないことだらけで困惑しています。37w4dの午前中の検診の…

初マタで分からないことだらけで困惑しています。
37w4dの午前中の検診の日に初めて内診で子宮口1センチあいてることを確認できたのですが、、内診グリグリではなかったような?
内診後茶色の出血が少量あり、その日の夕方半透明で少し茶色のドロっとしたおりものが出ました。
翌日の朝にもほんの少しだけ茶色に半透明なおりものがティッシュに付着したのですがそれ以降はでていません。
これは内診出血でしょうか?おしるしでしょうか?

もういつ出てくるかと不安で、、どなたか回答していただけたらと思います。

コメント

内診出血だと思います🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうごいます!
    運動しながら楽しみに待とうと思います!

• 1月20日
上野

子宮口の確認をしたなら内診グリグリですね!!
そしてその感じの出血なら内診によるものかな〜と思います🙆

いつ産まれるか…ソワソワしますよね😂
ただ内診した刺激で陣痛に繋がることもよくあるので
(二人目が内診後子宮口0センチだったのにその12時間後には生まれました)
今スクワットや階段上り下りなど身体を動かす事によって
促進されたりもするかと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ内診グリグリだったんですね(笑)想像より痛くなかったのでどうかなと思ってました💦(笑)

お返事ありがとうございます!
    スクワットや雑巾がけしながら楽しみに待ってみようと思います🥹💓

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

茶色ということなのでおしるしというか粘液栓だと思います😊(どちらも同じおしるしと言うこともありますが)
私の場合ですが、茶色の粘液栓が出てから1週間後くらいに鮮血の混じったピンクのおしるしが出て、その日の夜中に破水しました!
内診グリグリは子宮口の開き見るフリしてしれっと知らぬ間にされてたりするので、もしかしたら軽めにグリッとされてたのかもですね😂
そろそろ出産だと思うとソワソワしますが、赤ちゃんに会えるの楽しみですね‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう少しで会えると思うとドキドキしちゃって、、、(笑)
    運動しながら残りのマタニティ生活楽しもうと思います🥹

• 1月20日