※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がなんで攻撃が激しく、なんで?と質問し続けるのが大変。同じ経験をした方、これはいつ終わるでしょうか?

2歳8ヶ月の息子が1日中、なんで??と聞いてきます🤣笑

なんでお母さん今立ったの?なんで座ったの?なんでお風呂入るの?なんでご飯食べるの?なんでお買い物行くの?なんではくしゅん(くしゃみ)したの?なんで笑ったの?
などなど、私が何かする事言う事になんでなんで攻撃が凄いです🥹

例えば、なんでお買い物行くの?と聞かれたら、夜ご飯を買いにお買い物行くんだよ〜!など答えやすいですが、👩寒いね〜。👦🏼なんで寒いの?👩冬だからだよ!👦🏼なんで冬なの?なんで冬っていうの?など知らんわ🤷‍♀️と思う事もなんでなんで言われてうるさーいこっちも知らん!!と言いたくなります😵‍💫

皆さんのお子さんもそういう時期ありましたか?🧐
これはすぐ終わるんですかね🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

7歳半。毎日なんでなんで、です🙄🙄むしろ具体的に(笑)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

あと5年これが続くと思うと頭おかしくなりそうです、、😵‍💫笑
    7歳ともなると質問も具体的になりますよね😆!
    適当に答えてるとすぐバレそうです😩

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中途半端に答えるとキレられます。ほんっとめんどくさいです🙄🙄でもあんまり難しくて私が答えれないとYouTubeでマイク機能使って自分で調べますよ(笑)うちも小さいときから、なんで?タイプです😂
    でも知識深まるし良いことだと思いますよ!ストレスですがww

• 1月20日

ありました〜🥹
逆に、なんでだと思う?攻撃してたら落ち着きました笑

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なんでだと思う?って聞いたら、なんでだと思うってなんで?って言われました🤷‍♀️笑

逆になんでそんな頭の中(?)でいっぱいなの?って質問したくなります🤣

• 1月20日
オリ子

ありました🤣
壊れたロボットのようにナンデナンデ言ってました笑

答えられるものはなるべく答えて、答えに困ったら「そーゆーもんなの😘」「そーゆーこともあんのよ😘」とあくまでも穏やかに楽しそうに答えてたらいつの間にか諦めてました😂