※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

先日初めてパン粥をあげました。しかし熱を加えることを知らず、耳を切…

先日初めてパン粥をあげました。
しかし熱を加えることを知らず、耳を切った食パン少量そのままで、粉ミルクに浸してあげてしまいました。大丈夫だったでしょうか😭?どんな症状が出たらだめですか😢?無知で情けないです。。

コメント

和三盆

先日ということは、数日経っていますかね?
誤嚥、嘔吐、下痢、蕁麻疹などの反応、その他気になる症状が無ければ大丈夫だと思います。
何かあればかかりつけの小児科に相談すると良いですよ!

• ままり

ままり

おとといです!いつも吐き戻しが多い子なので、嘔吐では判断できないのですが、、

蕁麻疹や下痢もなくいつもどおりに見えました。

お話聞いていただきありがとうございます😭

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

アレルギー反応が出るなら
食後30分以内に出ることが多いので、今回は大丈夫だったんだと思います!

1番怖いのは食中毒とかそういうのですが、それも大丈夫だったと思います!

無知は怖いですね😱
ちなみに食パンはハチミツが入ってるものじゃないですよね?
もし入ってたらそっちの方がまずいです🥲

パン屋さんなどのパンは材料にハチミツが入ってることがあるので要注意です!

はじめてのママリ🔰

子供4人いますが気にしたことないです😂

ママリ

粉ミルクに無添加のパン粉ザザーッといれてパン粥にしてます🤣
別に食パンでも大丈夫だと思いますよ、はちみつ入ってたとしても少量ですし今回だけなら平気です

ハチミツが入っていないかさえ大丈夫ならば今なにもでていなければ大丈夫かと!
ミルクに浸せて食べさせて
詰まらせたりしてないならそれも大丈夫な気はしますよ。
7ヶ月頃だとパン粥にしたら食べやすいというだけで
生が絶対ダメという訳ではないかと。