※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子がご飯中に汚れた指を拭く癖が心配。将来の対策を知りたい。

4歳息子、ご飯中に汚れた指先を椅子や服で拭きます😱
拭く前に何で拭くの?と聞いたらティッシュで拭くと言うので分かってはいるみたいなのですが、無意識にやってしまうようです💧
子供だけで遊びに行く年齢になって友達の家のカーペットで拭かないかとか、将来ズボンで拭く大人にならないかとか心配です😥
何か対策ありますか?

コメント

はじめてのママリ

おしぼり置いてはどうですか?🤔
幼稚園でおしぼり使ってるのでうちの子達は自然と拭くようになりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の幼稚園はおしぼり持っていってないのですが、前行ってた所は持っていってたのでおしぼり使う習慣もしかしたらついてるかもしれないです!
    置いてみます!

• 1月20日
ゴルゴンゾーラ

ウェットティッシュを置いてます!
汚れたら都度自分で拭いてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウェットティッシュと普通のティッシュ置いてるんですが手を下ろした瞬間にサッ…と拭いてるんですよね😩
    テーブル小さくて置けない時もあるので、手の近くに分かりやすく置いてみようと思います!

• 1月20日