※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまま
子育て・グッズ

男の子スーツのズボンはハーフかロングか迷っています。ロングを検討する理由や悩みを述べています。最終的には本人が決める予定です。ご意見をお聞かせください。

卒園式、入学式の男の子スーツを用意する方に質問です。
ズボンはハーフですか?ロングですか?

息子が通う小学校では圧倒的にハーフが多いと聞き、世間一般的にも5、6歳の子どもはハーフが主流のようで。

ですが私としては正直、ロングを考えていたのでどうしようかな〜と迷っています🤔

ロングを検討してる理由としては以下です。
身長が高い(120超えてます)
細身
顔が濃い(笑)
ちょっと寒がり

すでに小学一年生以上に思われる外見をしてるので、今さら可愛らしさを求めてもなぁ〜と思ってました。
ただ、圧倒的にハーフパンツが多い中あえてロングを着ていく勇気?もちょっとなく、、😅
あとハーフだと丈を気にしなくていいから長く着れるとも聞いて、たった2回で終わらせるのもったいないしそれもいいなぁと。

今度お店に行って試着して、最終的には本人が決めることになりそうですが、参考までにご意見お聞かせください!

コメント

はじめてのママリ🔰

長ズボンにしました😁
うちも身長高く細身で顔立ちも大人っぽいので、ハーフだと子供っぽいなぁと思ったのと、長ズボンの方がお洒落と感じたので😊
周りも意外と長ズボンいましたし、私は少数派の方が好きです😂

• あんぱんまま

あんぱんまま

回答ありがとうございます!
    長ズボン派の方がいらっしゃった〜✨
    しかも理由が全く一緒😊
    昔ほどハーフパンツが絶対!ってわけではないんですね。安心しました。
    自分(子ども)が好きなら少数派でも気にせずですよね、素敵です✨

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ハーフじゃなくても大丈夫ですよ☺️女の子も色々なお洒落の仕方でしたし!
    うちはランドセルもキャメルなので、余計お洒落さがありました😂💕

• 1月20日
  • あんぱんまま

あんぱんまま

ランドセル、キャメルなんですね〜素敵✨
    確かにランドセルもいろんな色があって人それぞれだから、お洋服だってフォーマルなら好きにおしゃれしていいですよね😊

• 1月21日
うめ

ハーフです!
身長が高くない(112cm)し、ズボンの丈を気にしないで良いのでハーフにしました!
でも、私の好みはロングなので、息子の身長が高ければロングにしたと思います(笑)
よっぽど奇抜なデザインでなければ、ロングでもハーフでも周りは気にしないと思いますので、似合っているほうで良いと思います😊

• あんぱんまま

あんぱんまま

やはり丈を気にしないのはポイント高いですよね✨
    実は私もロングが好みで、七五三(レンタル)とかなんの迷いもなくロング選んでました笑
    似合ってる方でと言ってくださりありがとうございます😊人の目を気にしすぎず、好きな方を選んでみます!

• 1月20日
Kママ

今日、ロング丈のものを購入しました。身長はまだ120ないですが、細身なのでシュッとした感じで着せたいなぁ、と思って😊
ハーフ丈にすると逆に丈の長さが気になるかなー、と思います。ロング丈なら長ければ裾直しテープで直すつもりです!

• あんぱんまま

あんぱんまま

ロング購入されたんですね🎶シュッと着れたらかっこいいですよね😊
    確かに、ハーフだどどの長さがベストなのか私にはわからないです🤣
    裾直しが面倒と思ってましたがテープがあるんですね、いいアドバイスありがとうございます!

• 1月21日