※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

産後15日目で片方の乳房から茶色の透明な血乳が出て心配。乳がん検診は問題なし。経験された方、アドバイスをお願いします。

産後に血乳が続いた方いますか?
いま、産後15日目です。
産後すぐから血乳がでて、最初は両胸でしたが片方は治り、片方だけ一部の乳管から茶色の透明な血乳がでます。
心配なので授乳は綺麗な母乳の方だけあげています。
乳がん検診は妊娠中の昨年8月と11月にエコーをしていて問題はありませんでした。
なかなか治らないし、最初より薄まったかんじはしますがある程度から変わらずもし乳がんだったら、、と心配しています。

産後長く血乳が出て、とくに問題なかったよ、など体験された方がいましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目は5日くらいでしたが、
片方だけ鮮血が出てました😅
2人目が生まれてから乳ガン検査も
しましたが大丈夫でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに母乳休めてますか?
    血乳飲んでも問題はないとは
    いわれてますが、休ませた方が
    落ち着くのが早いとうちの
    産院では言われました!

• 1月20日
  • さゆ

さゆ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    赤ちゃんにはあげてないんですが、1日1回搾乳してます。助産師さんに時々絞って出した方がいいと言われて、、休めた方がいいんですかね❓😭
    色は入院中よりは薄くなっている気もしますが、まだ薄い透明の茶色です🥲

• 1月21日