※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

娘のおもちゃが多くて困っています。絵本は増やしてもいいけど、おもちゃは減らしたいです。

【部屋の写真あり】
年長の娘のおもちゃ、コレって多すぎますよね?😅
絵本はいくらでも増えていいと思っているのですが、
おもちゃはすぐ飽きるし半分くらいに減らしたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全部出したらそのくらいです!
とにかく散らかるのがストレスなので
おもちゃも絵本も半分はクローゼットにしまって定期的に入れ替えてます😭

• ぱん

ぱん

ご回答ありがとうございます🥹✨定期的に入れ替えていらっしゃるなんて素晴らしいです✨それだとお子様も飽きずに済むし良いですね🎵
    我が家は他に保管して置く場所がなくてトホホです😂

• 1月20日
ゆしママ

うちはもっとあります🥹
捨てたいのですが、一応満遍なく遊んでいるのでなかなか捨てれないです🥹🥹

• ぱん

ぱん

ご回答ありがとうございます🥹✨満遍なく遊んでくれてるなら、おもちゃがかわいそうじゃないし羨ましいなって思っちゃいました💕ウチは遊ぶもの限られてるし、こんなにあるのにどれも気分じゃなーいといって、どうしようか悩んでるところ見るとモヤモヤ止まりません🤣

• 1月20日
なの

年長とはいえ、これだけでおさまるのは少なめですごいと思います‼️

• ぱん

ぱん

ご回答ありがとうございます🥹✨これって少なめなんですかね⁉️🥹もちろん十人十色は理解していますが、そんなふうに思っていただき少し安心しました😭✨

• 1月20日
はじめてのママリ

少ないなと思いました😳
凄いです🥹

• ぱん

ぱん

ご回答ありがとうございます🥹✨これって少なめなんですかね⁉️🥹もちろん十人十色は理解していますが、そんなふうに思っていただき少し安心しました😭✨

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

これで全部ならめちゃくちゃ少ないと思います✨👏🏻

うちはロフトやクローゼット、部屋の一角、ぱんぱんにあります…

たまに出すと喜ぶしなかなか捨てられずにいます😖💦

• ぱん

ぱん

ロフトやクローゼットなどたくさん置ける場所があって、ある意味羨ましいと思っちゃいました🤣💕でもたまに出すと喜んでくれるなら、まだまだ愛着があるんですかね🥹✨

• 1月20日
kitty

大型のおもちゃなどはこちらとはまた別にあるということでしょうか?

こちらで全部ならすごく少なくてめちゃくちゃ整理されていると思います😊
わが家も同じく年長の息子がいますが(ひとりっ子です)
こちらの写真の10倍以上はあります😅
もう少し整理したいのですが、本人がぜんぜん捨てても良いと言ってくれずです😭

• ぱん

ぱん

ご回答ありがとうございます🥹✨外で使う自転車を一時的に部屋に保管していますか、それ以外の大型のものは特にないので、コレが全てです🙇‍♀️
    これで少なめって思っていただけて少し安心しました🥹🙌kittyさんは10倍以上あるんですね?👀でもそれだけお家が広いということでもあるのでしょうか🙈我が家はパンパンで😭💦
    わかります!本人は全部大事〜って言いますよね🤣
    私は入学前の春休みには、お気に入りだけ残そうね!お母さんもお片付けするから一緒に頑張ろうね!と、前もって予告していますが😅、どうなることやらです🤣

• 1月20日
ママリ

うちはもっとあります🙂
でも、遊び方も変わるので、そろそろ処分するいい機会かもですね!

• ぱん

ぱん

ご回答ありがとうございます🥹✨ママリさんはもっとあるんですね👀✨一応、赤ちゃん時代のおもちゃはすでに手放してるのですが、昔の動画に写ってるメリーなどを見て『コレやりたい』と言ってくることがあって困ります🤣
    入学前の春休みに一旦整理することを予告しているので、少しでもこの機会を逃すまいと親は必死になります🤣笑

• 1月20日