※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子がママ以外のところにばかり行くようになり、悲しい気持ちと怒りを感じています。息子が自分以外の人に懐いていることに戸惑いを感じています。

4歳になる息子が、ママ以外のところにばかり行きます

ジージバーバや、
パパがいい、と。
今までママっ子だったので、悲しいです。
確かに私は怒ってばかりです。

もう嫌ですいなくなりたいと思ってしまいます

コメント

ママリ

怒られて、じいじ、ばあばによしよししてもらえる環境で、バランスとれてていい感じだと思いますけど😊✨

口ではそう言いながら、ママが1番だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

お母さんにそれくらい言っても絶対僕から離れない自信があるから言うんじゃないですかね?
男の子ほどママ離れは早いと思います。

ただサラッと傷つく事を言い続けるならパパからママが凄く悲しんでたよ。大事な人にこそ、そう言うことは言っていけないっていうの教えてもらった方がいいです。
パパがいいかー🥰と喜んでる場合じゃないです。

本当に怒ってばかりで嫌われてしまってるようならば、自分が毎日上司に同じように注意受けてたらどうか…隣でイライラされてたらビクビクしないだろうか…とか考え直すきっかけかもしれませんね。

子どもと思ってるのは大人だけで、小さな大人です。
プライドもあるだろし傷つきます。大好きだったママから怒られてお子さんも同じように嫌、いなくなりたいって思ってるかもしれません。子は親の鑑です。