※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
子育て・グッズ

小規模保育園から大規模保育園への移行方法について教えてください。

お子さんが小規模保育園(0~2歳まで)に通われている方に質問です🙌🏻 ̖́-‬

小規模保育園に同じ系列の大規模保育園(0~5歳)がある場合、3歳からその大規模保育園申請をする際に優先的に入らせて貰うことって出来るのでしょうか?(>ω<;)

また、0~2歳まで小規模保育園にお子さんを預けられていた方、3歳からは保育園どうしましたか?💦

コメント

はじめてのママリ

私の見学に行った園は優先で転園できました!
みんながみんな系列に転園する訳ではないので、行き先がない!ってことはあまりないとの事でした。
私は運良く大規模園に入れましたが、友人は激戦区だったので小規模園に1歳クラスで入り、2歳クラスに上がる時に先に他の園に転園したそうです。
お友達って感覚もまだそんなに無かったので早い方がいいだろうと考えてのことだったそうです☺️

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

ありがとうございます✨️
    2歳児で転園するのもいいですね💦(>ω<;)

• 1月20日
がんちゃん

長男が小規模通っており、優先入園できましたよ。
希望者は間違いなく全員入れましたが、遠かったので、家の近くの保育園希望出したのですが、その際も加点がつい入れました。

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

コメントありがとうございます✨️
    加点がつくんですね🥹
    それを聞けて安心出来ました🥹

ありがとうございます✨️🥹

• 1月20日