※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳中の麦茶の飲ませ方について相談です。授乳回数が減少し、夜間授乳がない日も。寝る前に麦茶を飲ませる場合、水分が足りないか不安。目が開いて泣いていない時は何も飲ませずに寝かせても大丈夫でしょうか?

夜間断乳?の麦茶の飲ませるタイミングについて教えてくだい!

夜中、いつも二、三回授乳していたんですが、なんだか急にいける気がして授乳せずにゆらゆらしてみたら寝てくれて、夜間授乳無しで4日経ちました!

日中も回数が減って、昨日は授乳自体が朝飲んで夜寝る前の2回でした!

今日はさっき授乳してしまって
寝る前に授乳するべき?とおもいつつ、、

このまま朝までとなると寝る前に麦茶を飲んだとしても授乳より水分少ないだろうし、夜間に飲ませてあげるならどうやったらいいのかな?と思っています!

はっきり目が開いて泣いている時じゃなければそのまま何も飲ませずに寝かせていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、寝ぼけてるだけなら、何もしないです☺️
寝る前(お風呂上がり)にミルクあげておしまいでした。

• ママリ

ママリ

お風呂あがりに麦茶あげて、夜中も寝ぼけてるくらいならそのまま寝かせます!

• 1月20日