※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ🧸
子育て・グッズ

1歳半の子供が湯船にひっくり返り、水に顔をつけた母親がショックを受けています。同じ経験をした方いますか?

1歳半の子供ですが
脱衣所に一緒にいたのですが
シャワーを出そうと思って一瞬背を向けた時に
湯船のおもちゃを取ろうとして
湯船にひっくり返ってしまいました、、
しかも静かに、、、
ん?と思ってすぐ振り返ってひきあげましたが
2、3秒はお顔だけ水についてたと思います😢
旦那にも責められるし
普段めちゃくちゃ気をつけてるのに、、、
ほんとにショックだし
もうお風呂に入れるのが怖いです、、、

一瞬でも背を向けてしまった自分を責めて
立ち直れそうにありません

同じような経験した方いますか、、?😢

コメント

☺︎

うちもあります💦
なんでこうしたんだろう、、って後悔ですよね🥲

すぐに引き上げても二次溺水の危険性はありますので、しばらくは様子見してくださいね🥺

  • まみむ🧸

    まみむ🧸

    ありがとうございます、、、

    どういう所を様子見してたらいいのでしょう、、?😢
    もうほんとに辛いです

    • 1月20日
ママリ

お風呂ではないですが、危ない!というヒヤリハットはあります!!

子育てしていたらそういうこともありますよね😭

毎日子育てお疲れさまです。
無事だったので良しとしましょう!!

Eve

ワンオペの日のお風呂で同じような経験があります。
バスタオルを取る一瞬の隙に沈んでて、その光景が目に焼き付いてます。
子供って本当に静かに沈むんですよね…
私も猛省し、より気をつけるようになりました。

旦那さんが責めるのはちょっといただけませんが😣(同じことが起こる可能性は誰にでもありますからね)
今日の事が気を引き締めるきっかけになって、次起こる何かの防止になると思います。
毎日お疲れ様です😌