※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさん義実家に子供連れて行ってますか?旦那が単身赴任中で不在で実家…

みなさん義実家に子供連れて行ってますか??

旦那が単身赴任中で不在で
実家も義実家も車で45分くらいです!
実家には週末顔を出したり母が遊びに来たり
するのですが義実家用が無いとなかなか行かなくて…
そんな時に旦那から会いたいと思うから義実家にも
連れて行ってあげて、家に誘ってあげてと言われたのですが
お互い気も使うし過干渉じゃない分、尚更用が無いと
行く事ってないですよね😂?!!!
みなさん義実家には孫連れて行ってるんでしょうか?
嫌とかではなくて何と言って行くのが正解ですか?
◯日にもし良かったら遊びに行って良いですか??
とかでしょうか????

これ使いますか??とか近くに行く用事があった時に
以前伺った事あったのですが特に行くことも無いので
行かなかっただけでお正月には伺ってます!🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那不在で義実家いかないです!話すこともなければ用もないので

  • ママリ

    ママリ

    本当話すことも無いですよね…😂

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

たまに旦那無しで行きますよ〜
おいで〜って言われるので、行きます〜って時間伝えてお昼ご飯一緒に食べてから帰るって感じです!

顔見せに行っていいですか〜?ってたまに聞いたりします!

  • ママリ

    ママリ

    誘われたら行きやすいですがお誘いが来ることも無いのでなかなか用が無いとお会いする事無かったのですがそんな素敵な連絡の一文があったのですね…!今後使わせてもらいます!!( ; ; )

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

お正月に行ったなら、しばらく良さそうですけどねー!
お嫁さんの負担にならないように干渉しない義母、羨ましいです!!でも夫さんが言ってくるってことは、なんらかのサインがあったのかも。
実母さん、あっちにも会わせなさいよー!とか言いませんか😂笑?

嫌なエピソードないなら2.3ヶ月に1回、ちょうど可愛い盛りだから、お昼過ぎからおやつタイムくらいまで遊びに行ってもいいのかな、って気がします!!

  • ママリ

    ママリ

    用があれば行くし気が向いたら行こうかな!と言うスタンスで今まで居て2、3ヶ月に一度くらいの頻度で顔出してました!🤣
    (旦那がいる時は2週間に一度くらい、旦那が娘連れてってました!🙌)
    私的には義実家に行ったらいつもオムツや生活用品を買って準備してくだってるので有難い反面逆に申し訳なさもあります!💦😣

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2.3ヶ月に1度行ってるなら、すでに良き妻です!!
    これ以上頻度増やせ!なんて、夫のわがまま!!!こちとらワンオペやってんだから、これ以上ストレス増やすな!と私なら夫にお説教です。夫抜きでその頻度なら感謝されたいくらいですよ!!!
    生活用品、貰っておきましょう!!夫抜きで孫連れてきた報酬にしては安すぎます。申し訳なく思う必要なし!です!!!

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    たくさん私の味方して頂きありがとうございます…!!!🥺♡
    義母が嫌なことしてくるとかはないので(戸締りしっかりねみたいな不意の謎LINEはたまに来ます😂)嫌いではないですがお互い干渉し合わず程よい関係性で居たいなと思ってます!💦💦
    ほんと旦那のわがままですよね…🙌!!!
    旦那にふと、逆なら私の実家行く??と聞いたらごめんなさいって返答でした(笑)

    • 1月21日