※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

5倍がゆから普通の白ごはんに変えるのはやめた方がいいでしょうか?9ヶ月の赤ちゃんで、軟飯をとばして白ごはんに切り替えるのは適切でしょうか?

5倍がゆからいきなり普通の白ごはんにするのはやめた方がいいですか?

本の通りにしていたので5倍がゆで、次のストックから軟飯になります。
最後のストックが2週間以上過ぎていたので捨てるのですが、コロナになったのもあってストックが作れませんでした。

ママリを見てると9ヶ月から白ごはんという方も結構いらっしゃるので、いいんだ!とは思っていますが軟飯をとばして白ごはんはやめた方がいいですか?

ごはんとお水を入れてレンジですれば作れるのは知ってるのですが、大きい器でも噴き出るし、冷めるのに時間がかかるので正直めんどくさいなと…😅

ご飯はいつもパクパク食べています。
離乳食を始めたのは6ヶ月からです。

家の大人のご飯は1.5号なら水を2号くらいまで入れて炊いてます。

やめた方がいいでしょうか?

コメント

ruby

1.5合に対して水を2合分入れてるなら大丈夫だと思いますよ〜🍚✨
炊き上がりのご飯に少し水を足すとサラサラになって噛みやすいです😊わざわざチンしなくていいです👌🏻

ちなみにうちの次男も5倍粥からすっ飛ばしてますw

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!
    あーよかった☺️✨
    そうなんですね!やってみようと思います!
    安心しました😮‍💨

• 1月20日