※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさん
妊娠・出産

昨日の検診で医師へ自ら希望し、午前10時頃内診グリグリ(卵膜剥離)を…

昨日の検診で医師へ自ら希望し、午前10時頃
内診グリグリ(卵膜剥離)をしてもらいました🥺
子宮口の開き具合は指一本分でした🥲

しばらくお腹がしくしくしていましたが
予定日まで4日となり今もですが陣痛待ちで気持ちが
焦っているため張らせようとイオンをそこそこ歩き
スクワットや心音助産院の尾てい骨、そけい部編を
やりました。🤦🏻‍♀️

夕方寝て起きると6時頃には茶おりの出血も見られ
ドローンとした白っぽいオリモノのようなものも出ていて
、かつ、履いていたパジャマが湿っていて不安だったため一応病院へ連絡し、破水かどうか確認していただきました。
(破水ではなかった)

病院到着し、夜20時頃に助産師さんに内診され
子宮口は午前10時と変わらず指1本分くらいだけど
柔らかさは普通(中)だよ🤭🩷と言われて
赤ちゃんの頭が 午前中は後ろの方にあったけど
今は午前中より手前の方へ進んでるよ〜♪と言われました。

そして今日朝方、お昼頃とってもドローンとした
白っぽいオリモノと茶おりがドロドロ出ていて
粘液栓なのかな?と思いますが似た様な
体験されている方いらっしゃいますか?💦
また、お産は近い状況なんでしょうか、、、、。

前駆陣痛は臨月あたりからずっとありますが
なかなか本陣痛へ繋がらず予定日だけが近くなり
来週金曜日には入院手続きをする話も出てきてるので
とても焦っています😭😭

コメント