※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama7
妊娠・出産

妊娠18週で張りや痛みが続き、ウテメリンが効かず入院中。炎症はあるが異常なし。先生も困り、抗生剤点滴中。トイレ頻回も膀胱炎ではない。早い張りで不安。同じ経験者いますか?

現在妊娠18週に入ったところですが、張りがひどく痛みがあり、ウテメリンを内服しても効かず、週数が早いので張るのはおかしいと入院しております。入院5日目、ウテメリンを持続点滴しておりますが、張りや痛みを感じなかった日はありません。

また血液検査の結果、炎症があることはわかりましたが、内診でも異常はなく、頸管長もまったく問題ありません。

出血、おりものもなく、先生も困っているようで、抗生剤を4日点滴から流し様子見中です。

トイレの数が非常に多く、1日20回ほどですが、検査をしても膀胱炎ではありません。

こんなに早い周期で張りや痛みがあると、この先が不安です。このような方はいらっしゃいませんか?

長文、失礼しました。

コメント

Keymy

わたしがそうでした😢
わたしの場合は義実家の同居ストレスが原因でしたが…
16wぐらいから張り止めを6時間起きに飲んでましたが効いてる感じもなく。でも赤ちゃんに問題は起こらず、とりあえず自宅安静で過ごしてました。でもあまりにも張りが治らなくて、いつ入院になってもおかしくないって言われていたので、それならと思い危険な行為でしたが実家に帰って今現在に至ります。
やはりストレスから解放されたおかげか、徐々に張りと痛みが少なくなり、子宮頸管の長さも全く問題なく早産傾向もないので、途中から張り止めも服用やめました。
わたしの場合、ほとんどストレスが原因でしたが、体質的に張りやすいのでは?と病院の先生に言われました。
ストレスなど思い当たる節がない場合は、もしかしたら体質的に張りやすいのかもしれませんね。

• mama7

mama7

こんちには!ご返信ありがとうございます。ストレスでしたか…。妊娠中はストレスを溜めることでかなり負担がかかってしまうようなので、ご実家に帰られて正解でしたね。

私はストレスも特にないと思いますが、血液検査に反応が出ているのが不安です。問題なく無事に産めたらと願うばかりです。

• 3月12日

私も初期から張りが多く入院してましたが赤ちゃん下がっていて頸管も短くなってました!
張りの原因はなんとも言えませんが、おしっこの回数は点滴で水分取ってるから多くなってるんだとおもいますよ!
わたしはそーでした!

• mama7

mama7

はじめまして。初期の頃から張りがあったんですね。頸管も短いとなると大変でしたね…やはり点滴と安静で落ち着いていきましたか?

トイレの回数は多いですがやはり問題ないみたいなので、こまめにいくようにします。

• 3月12日

退会ユーザー

点滴はかなり落ち着きます!!

• 3月12日
  • mama7

mama7

今日30mlにあげられ、最初は気持ちわるさと動悸に結構参っていましたが、徐々に慣れてきてやっと張りも治ってきました。
    このまま明日もいけばいいんですが…。

• 3月12日