※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

部活の保護者LINEが混乱していて、母親になって14年経って、ママ友や周りの人たちがいい人だと感じていたけど、それが違ったことに気づいた。

部活の保護者LINEがめちゃめんどくさい。
20人くらいいるLINEで何度も何度も誰もレスしないのに同じ人が発言。
その段階で自分がおかしなことを言っている、
もしくは誰にも相手にされていないってわからないのかな、

母親になって14年
これまでのママ友もしくは周りにいた方が
まともでたまたまいい人たちだったんだなーと
思い知らされたわ

コメント

みとこやんまさよしちめし

ママ集まりのライン面倒ですよね。ウチも子供会のライン面倒です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです保護者だけのLINEです。先輩ママさんがあーだこーだ。支離滅裂だし、論点ずれまくってるし、結局何が言いたいのかよくわからんし、めんどくさいです。。

• 1月20日
うみ🍀

うちもPTAですが、よく分からないこと言っている方います💦
しかも難しい言葉を並べれば賢くみられると思っているのか、訳分からないことを言っていたり…
会議には毎回遅刻…。
それでも自分は出来る人アピール。

分からない方って、分からないんですよね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あー残念な人、と思ってるスルーするしかないですね。どこにでもいる人たちなんでしょうけど。保育園や小学校でも役員やりましたがこれまであまりストレスなく保護者やれてたのがミラクルだったんだなーと思ってます。

• 1月20日