※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子がハイハイしない理由と、ハイハイができる時期について相談です。

生後8ヶ月の息子がなかなかハイハイしません🥲四つん這いになっておしりを前後に振る動作をし始めてから3週間位経ちました😵
同じ月齢でもうつかまり立ちできる子もいるくらいなのに🫨どれくらいでハイハイできるようになるのでしょうか…🥲

コメント

今練習してるのかな?かわいいですね😍
焦らなくて大丈夫ですよ!検診とかでは10ヶ月ごろが目処って感じでしたしうちの子もそのぐらいでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく可愛いんですけど、その先はまだなのー!?って思っちゃいます😂10ヶ月頃が目処なんですね!Xとか見てたらみんな早くて焦っちゃいました🥲教えてくださってありがとうございます!

• 1月20日

退会ユーザー

全然個人差なので大丈夫ですよ!そこまで来てると思うので見守ってあげてください😇

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信までありがとうございます🥲気長に見守りたいと思いますありがとうございます😭

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子もまだ寝返りと寝返り返りしかしないです😂
まだ全然大丈夫ですよ☺️のんびり待ちましょう〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒で安心しました〜😂ありがとうございますのんびり待ちたいと思います😭

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子もう9ヶ月になりましたがハイハイはおろかずり這いすらしません💦笑
ずっと回転しておもちゃ取って遊んでます🤦‍♀️🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと一緒です!うちもずり這いもしてくれません😭が回転だけはくるくると器用にしてます😂

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回転できるなら前にも進めそうなのにそれはなかなかしてくれず、、💦笑
    早くハイハイ姿みたいですよね〜😭

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その動きができるのになんで前に進めないの!?ってなってます😂はいはい姿待ち遠しいです🥲

• 1月21日
kai

うちの子も、まだずり這いまでしかしないですよー
腰も据わる気がないです😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは腰すわりも最近やっとできだしたとこです💦ずり這いできるの羨ましいです🥹

• 1月21日
⋆͛🦖⋆͛ママ

うちの子もハイハイしてないです😂
けどつかまり立ちはじめましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイ飛ばしてつかまり立ちすることあるんですね🫨

• 1月21日
ゆきだるま

うちはずっと四つん這いで進まない状態から、お座り、はいはい、つかまり立ちを1ヶ月間でしましたよ。

今の感じならもうすぐだと思います!
ちなみにずり這いは飛ばしたみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月間であっという間につかまり立ちまで😳気長に待ちたいと思います🥲

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒です!!
お尻フリフリしてます🤣
フリフリし出して3週間ほど経っているのも同じです!笑
まだかな、まだかな?と待っているうちに焦ってきますよね💦
分かります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒な方がいて安心します〜😂❤️もういけるやろ?あれまだ?を繰り返してます😂

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちも寝返りと寝返り返りだけしてずり這いもしなければお座りもまだまだする気配がありません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと成長スピード個人差がありますよね💦早い子が周りにいると不安になっちゃいますよね🥲

• 1月21日
ちこりーた

うちの子は数日前からやっと少しハイハイするようになったのですが、同じように3〜4週間は四つん這いでお尻前後に振ってました😂
ずり這いすらしなかったのでもどかしかったですが、ハイハイ直前って感じだと思います!!

今しか見れないお尻ふりふり、十分堪能してください😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あともう少しなんですね…!!気長に待ちます🥲確かに!おしりフリフリは今だけの特権ですね😍しっかり動画撮っておきます😍

• 1月21日
(˶' ᵕ ' ˶)

うちは、8ヶ月なってからつかまり立ちはやり始めました、でもハイハイは全然やる気配無しです…

飛行機、腕立て伏せみたいな体制、おしり突き上げてるかのどれかは基本的にやってます。
たま〜に、後ろに進みますが前には行きません🤣

最近は、つかまり立ちがマイブームらしいです…

その子のペースで成長するし、最終的に出来るようになるし今はやりたいのに、思うように行かなくて悔しくて泣いてるのを可愛いなって見守ろうって考えてます。

1回できるようになってしまったら、もう、出来ない頃のこの可愛さを二度と見れなくなりますからね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイ飛ばしてつかまり立ちしたんですねすごい🫨うちも後ろには進んでくれるんですが…😂できなくてもごもご動いてる可愛さを堪能したいと思います😍

• 1月21日
nana

うちの子はずり這い、、寝返りがかえりもできません😅💦

けどここのコメント見て焦らなくても大丈夫かな〜と思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、同じような方がたくさんいて、こんなにコメントをくれて安心しました❤️一緒にのんびりと成長を見守って行きましょうね🥹

• 1月21日
ママリ

うちは10ヶ月でハイハイ、お座り、つかまり立ちが一気にできるようになりましたよ☺️それまでは本当に寝転がってるだけでした🤩今2歳ですが走り回っています!